シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




父の書類や本など、叔母たちが軽トラでゴミ処理場まで運んであげると言っていましたが、友達に聞くと、結構皆さん自分たちで行ってるようなので、うちの雷神号(ニッサンnote)に詰んで持って行ってみました照れ



実は、2年前に2階の押入れの片付けをした時に出た粗大ゴミ(おもちゃのピアノや母の編み機など)をまだ持って行っていませんでした💦



いつか持って行こうと思いながら、なぜかその気になかなかなりませんでした。



今日はそちらも持って行きましたよウインク



まずは手始めに、これだけ持って行ってみました照れ




ゴミ処理場と書いてる看板から曲がって、どんどん山の方へ上がっていきます。



どこまで上がるんだろうと思ってたら、看板が出て来て、やっと着きましたおねがい




門を入り、受付の前に止まると「初めてですか?」と聞かれ、そうですと答えると、住所、氏名、電話番号を記入して、免許証を提示しましたウインク



そこで、車ごとの重さをはかり、燃えるゴミの所へ行きます。



この建物の右の方から車ごと入って、中でゴミを下ろします。





あとは、機械の部品を金属の所へ持って行き、受付の所で車の重量を測り、支払いですウインク




70Kgで620円でしたおねがい



もっと手続きがめんどくさいと思っていたので、2年も行く気にならなかったのですが、

「こんなに簡単なら、また来るばい‼️」と、お昼からまたまた行きました爆笑



今度は、母のお茶の雑誌や、編み機(これが重くて2人じゃないと運べません)や着物のたとうしも持って行きましたウインク





2階から持って下りるのも大変でしたよプンプン


これ全部で110Kg、今度は820円でしたウインク


まだまだあるので、どんどん持って行こうと思いました爆笑


そして、山をおりて信号で待っていると、なんだかなかなか青に変わりませんプンプン


おかしいなと思ってたら、後ろのトラックからお姉さんが笑顔で降りてきて、「もっと前にも行かないと、信号が感知しないよ」びっくり


あらあら、相当後ろで止まっていましたね爆笑爆笑爆笑


車から人が降りてきてこちらに来ると、怖いおじさんを思い出して、ビビりますよびっくり




笑顔のお姉さんで良かったですウインク




こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。