シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




昨晩からものすごい雨が降った大分県日田市ですあめ



朝になったら小降りになりました照れ



いつもピアノの調律をお願いしていた久留米の方が、脳梗塞を起こして、仕事がもう出来ないと電話があったので(本人からかかってきたので症状は軽いようです)、日田の調律師さんにお願いして、今日来ていただきましたウインク



まず、アップライト(縦型ピアノ)の製造番号を見て、「この製造番号のピアノは、糸が古くなってるから、張り替えてくださいと言われてるんですよ」びっくり



上の写真の銀の留め金に巻きついてる茶色のが糸で、引っ張ったらすぐにキレましたガーン



このアクションを持ち帰って、糸を全部張り替えるそうです。



張り替えた後に調律するそうなので、今日はピアノの大掃除をしてくださいましたよラブ



ふたを外して、アクションを取った状態です照れ



鍵盤も全部外して、掃除機をかけていましたおねがい



鍵盤が置かれていた所ですウインク



赤や水色の所もハケでかき出して、ピンも綺麗に磨いていましたラブ



下はペダルですが、左横に繋がってるのを初めて知りましたよ爆笑



こちらは、グランドピアノの鍵盤を外した所ですウインク



グランドの中も、隅々まで綺麗に掃除機をかけて、雑巾で拭いていましたウインク



こちらも鍵盤を外して、綺麗にしてくださいましたよラブ



お掃除に2時間かけて、それからグランドピアノの調律ですおねがい



私はハッキリしたキラキラした音が好きなので、こもってる所を調整してもらい、まろやかな音に仕上げていただきましたキラキラ



綺麗に蘇ったピアノを弾くのが、楽しみですラブラブ



そして、亀山公園を通ったら、桜がたくさん咲いていましたよガーベラ



素敵ですね〜ラブラブ



こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。