シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




今日は病院行きがないので、普通に起きられましたウインク



朝日も美しく上っていますキラキラ



大分県日田市では、9月21日〜25日まで、大原神社の放生会が行われています照れ


お借りしました。



午前中に来たピアノの生徒のKちゃん「毎日、放生会に行くばい‼️」びっくり



「んま、Kちゃんも皆勤賞かい‼️

Iちゃんも皆勤賞って言ってたよ」


「昨日Iちゃんと会ったよ」


KちゃんとIちゃんは、違う中学ですが、同じ1年生ですウインク



「放生会に行って、何しよると?」



「毎日違う友達と行って、先輩や他校生と話しょると」



「え〜、同じ友達と行かんと?」



「同じ友達は飽きるやん。違う友達が良いと」


う〜ん、ジェネレーションギャップですね〜爆笑



お昼から来たIちゃんにも、放生会で何してるのか聞いてみました照れ



Iちゃん「あんね、市役所から⛩️の下まで何回も行ったり来たりすると。(露店が出ている参道です)この前、部活が終わって7時から9時までしか居られんかったけど、市役所から⛩️まで行って、また市役所に戻って、⛩️に行く半分まで行ったら9時になったんよ〜。もう短いよね〜」爆笑爆笑爆笑



市役所から⛩️まで、100mはないと思いますが、1往復と4/1を2時間かけて歩くとは、どんだけ途中で止まって喋ってたのでしょうね〜爆笑爆笑爆笑



中学生は、お参りせずにいろんな人とおしゃべりする場のようですウインク



昔は、木下サーカスや、お化け屋敷などもありましたが、今は露店だけですね照れ



今日のお空は賑やかですね〜おねがい






秋のススキとホタルガヤです🌾



今日も酔芙蓉は16輪咲いていましたよラブラブ










こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。