シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




以前、毎日ブログを拝見しているプリーズドラゴン♡YUKIさんが、福岡の志賀海神社参拝のブログをアップしていましたウインク





龍の神社と紹介されていたので、お隣の県なのに知らない私は、是非是非行きたいと思っていましたラブ



そんな時、お友達の悪子ちゃんが「夏休みにどこにも行ってないから、どこか行きませんか?」とお誘いがおねがい



悪子ちゃんもこの神社は知らなかったので、2人で行ってきましたルンルン



神社参拝は午前中の方が良いので、早朝ごろ起きで朝日も拝めましたよ爆笑




山に囲まれた所に住んでる悪子と悪美(私)は、海を見ると大騒ぎですグラサングラサン



「う〜みよ〜、俺の海よ〜」

by加山雄三さん



必ずおしゃれな海を見ると、この曲を歌い出す悪子ちゃんですグラサン



高速道路と都市高速を使って、ピュ〜ンと着きましたよラブ



ちょこっとネットで調べてみましたが、駐車場の側の⛩️の階段を登らず、左に行って⛩️があるので、そちらから登った方が良いとあったので、そうしましたウインク




お清めの砂が置いてあったので、お作法通りにして、階段を上がりました照れ



眺めが良いですね〜、海ですよブルーハートブルーハートブルーハート



山門の下には、何やらコスプレをした方々が、カメラマンに写真を撮ってもらってましたよびっくり



YouTuberですかしら照れ



御本殿と、その周りの末社にもお参りしました⛩️



亀の形をした石も祀られていました🪨




そして、どうしても見たかったのが、こちらの龍さんの絵です🐉



YUKIさんのブログでこの絵を見て、まあ素敵💓と思いましたが、実物を見たらドキドキワクワクが止まりませんでしたラブ




すぐお隣には、こちらの絵が飾られていましたウインク




そして、志賀島をぐる〜っと車で回って、お次は鳥栖のアウトレットへレッツラゴ〜です爆笑


龍の目のような太陽です☀️



ランチは、銀だこの明太チーズと、ねぎだこですラブ




久しぶりのたこ焼き、とても美味しゅうございましたラブラブ


綺麗なお花に癒されますラブラブ



今日の戦利品、大好きな久世福商店のお菓子たちですキラキラ



この割れかりんとう、悪子ちゃんお勧めで、前回行った時に一つしか買わなくて後悔したので、今回は3つ買いました爆笑爆笑爆笑



また買いに行かなくっちゃ❣️



とても楽しい休日でしたイエローハーツ



こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。