シャイン🌈です😊

私の自己紹介ですおねがい




曼荼羅塗り絵第3段が出来ました爆笑



今回は、模様が混み合ってない物を選んだので、早く出来ましたよウインク



うちの生徒で姉妹で来てる子たちがいるので、待ってる間に色塗りをさせてみると、まあ上手い❣️




去年塗らせたので、小学6年生の時の作品です照れ



この子は、絵がとても上手で、毎年何やらお絵描き大会では賞をもらっていますよウインク



縁取りを濃くして、中を薄く綺麗に塗っていますおねがい



真似しなくちゃ爆笑



その妹は、この間塗らせたので小学5年生の作品です照れ(途中までです)



マジックで縁取りして、斬新ですね〜爆笑


自分で考えてやってるので、良いですね〜OK


さ、また次の作品を塗り塗りしますウインク


龍好き仲間のポニョマユさんの内臓との会話、最終回はですラブ


私も、ストレスがかかるとすぐに胃が重たくなりますし、風邪も胃から悪くなる事がしょっちゅう、そして逆流性食道炎にもなりましたえーん



これは胃さんのお話をしっかり聞かねばと、心待ちにしておりました爆笑



これは、自衛隊のような話し方の胃 陸士

(自衛隊の階級のようです。マユさんが命名しました爆笑)お言葉ですウインク



あなた様の心の状態と

私たち内臓は全てつながっています❗️


ですが、ワタクシには

より繊細な神経が張り巡らしており、

とくに脳からの信号、、

順番としては

感情右矢印右矢印神経を通り右矢印

ワタクシの動きと胃液の量、質に影響を

及ぼします

ワタクシはこの役割柄

何がいつが入ってくるのか分からないので

(人間が何を食べるか分からないので)

いつも緊張状態にあります❗️❗️


常に有事の際に動けるよう

神経を研ぎすませております❗️



胃は、常に緊張状態なのですねびっくり


そして、感情や脳、神経と連携してるので、ストレスがかかると、緊張状態の胃に負担がかかるのですねガーン


ストレスがかかるとわかっていれば、消化の良い物を食べると良いそうです照れ


自分の体の内臓なので、やはりちゃんと労わってあげないと、病気になって困るのは自分ですからね〜ウインク


ポニョマユさん、とてもとてもためになるシリーズでしたよおねがい


ありがとうございますラブラブ


うちの可愛い額紫陽花ちゃんですブルーハーツ





こちらでは、糸掛曼荼羅の販売をしています照れ



『糸掛曼荼羅のご提供できる作品です』シャイン🌈です😊私が提供できる糸掛曼荼羅の作品は、こちらですまず、糸掛曼荼羅の作用です​糸掛曼荼羅の作用曼荼羅には「本質を得る」という意味があります。心の…リンクameblo.jp


LINEの登録はこちらですキラキラ



友だち追加


または、「@992takij」で検索してみてくださいウインク


では、次回〜😊
シャイン🌈でした。