今月のおやこ英語リトミックお教室のテーマは

【Toy shop】おもちゃ屋さんへ行こう。

 

Toysrusサイトの写真より

 

 

いろいろなおもちゃになって遊ぶよ。おもちゃ屋さんといえばトイザらス。本場のトイザらスを覗いて見よう。

海外オンラインショップ⇒Toysrusトイザらス

 

それぞれのおもちゃを英語でどんな風にいうのかな?

 

サイトの上のバーにあるSHOP ALL CATEGORIESを押してみるとたくさんのおもちゃがカテゴリー別に分けられていますね。

い~~っぱいあるけれど例えば。。。

Action Figures

Dolls & Collectibles

Cars, Planes & Trains

ふむふむ

 

日本のサイトと比べてみるのもおもしろい。

トイザらスオンラインショップ⇒トイザらス

まずトップ画面のバーに

男の子

女の子

知育玩具

と分けてありますね。

ふむふむ

 

 

さてこそだて英語は【お天気・曜日】をテーマに日常に使える声掛けを使っていきます。フォニックスでは【HIJK】を覚えるよ。もう一度Aからも確認するよ。覚えてるかな?今月もたくさん遊ぼうね♪

 

 

****************

親子で始める英語と音楽

おやこ英語リトミックそらひろの本田裕美です

プロフィールはこちら

お子様の可能性をグンと広げる英語リトミックをはじめてみませんか?いつでもお教室の体験にきてくださいね♬人数が集まれば出張体験レッスンも承ります。

出張体験会の内容はこちら

お教室のスケジュールはこちら

体験会・入会申し込み・質問等はこちらから

お勉強英語ではない日常に使える英語を親子で。ピアノやダンス、スポーツや勉強に繋がるリトミックを。何より子育ての日常が楽しくなります♬親御さんの気分転換にもなると嬉しいです♡ぜひ一緒にあそびましょう♪

****************