リトミックで体を動かすことで、運動能力の基礎を作っていくことができます。



様々なリズムに合わせて体を動かすことで、リズム感がつきます。
また、歩いたり、走ったり、スキップしたり、ジャンプしたり、はいはいしたり、いろいろな動きをしていく中で、バランス感覚を身に着けることができます。

「あ~、汗いっぱいかいちゃった♪」とキラキラ顔の子ども達。15分リトミックをしただけで、汗かいてる!今4歳児の女の子たちは、ティーカップのリトミックが大好き。2人組で両手をつないで、クルクルクル~。もっともっと~♡

しんどい思いをすることなく、いつのまにか、からだをたくさん動かしているのです。

また、リトミックでは、さまざまな音楽を反射的に理解して、表現することが必要となってきます。その為、集中力やとっさの判断力なども身に着けることができます。

ピアノの音が止まると、ぴたっと止まり、次にどんな音が出てくるのか、耳を澄まして聞いています。「らいおん!」「魔女!」「メリーゴーランド!」子どもたちは、我先にと答えてくれます。


そうです。スポーツに必要な、リズム感バランス感覚集中力反射神経を自然と身に着けることができるのがリトミックです。しかも、楽しく♪


親子でぜひ、遊びに来てみませんか?