​空に近い


母が「横浜へ行ってみたい」と言っていたので

行ってきました浮き輪


横浜ロイヤルパークホテルからのベイビューは素晴らしかったです波

58階からの景色スター


9月に30周年になるそうです。
リニューアルされていて、とても綺麗でした飛び出すハート
また泊まりたいなニコニコ

4年前の学会以来の横浜でした。

横浜中華街の錦里というお店で変面ショーを見て感動したので、母と共に再訪。


2回目となると、1回目ほどの感動はなかったけど

(失礼)

パッパッと変わるお面はどうなってるのかなーと思う凝視

それが見どころ。


赤レンガ倉庫や山下公園、ランドマークタワー、シーバス‥とゆっくり観光できましたうずまき


外国人観光客も多くて、あれ?ここは日本かな?と思うくらい、どこを切り取っても絵になる素敵な場所でしたスター


雲がかかっていて、富士山が見えなかったのが心残りガーン

富士山、大好きおねがい



そごうの中にある 牛鍋処 荒井屋さん

明治28年創業ってすごすぎ気づき

​近づいてこられると離れたくなる心理


私が、毎度繰り返す行動は、なんでかなー‥と考えると、

傷つきたくない、面倒なことになりたくない、距離を保ちたいっていう理由からかなと思います。


決定的なのが、異性からの

「友達になってもらえますか?」という言葉で一気に距離を置きたくなります。

連絡の頻度を少なくしてしまいます。自然に凝視


防衛本能といえば聞こえがいいけど、逃げているんだよな、何かに。



「日本に旅行に行ったら、案内してほしい」という香港の男性。


(え驚き 困る‥)

私は英語を話せないので‥とお断りすると、


「上手じゃないけど日本語も少し話せるし、英語は得意。お互いに少しずつ理解できるよ。心配しないで。」

驚き


なるほど。魂が抜ける


答えに困って既読スルーしても、

天気はどうですか?と連絡がきてた。

優しい人だなー



国籍関係なく、異性に対して出てくる

「距離が縮みそうになると、離れたくなる」

私の気持ち‥とても根深いな煽り










おひとりさまランキング