こんにちは!





ようやく…

長い長〜い夏休みが終わりました



終わってみればあっという間でしたが、
途中記憶がない位息詰まったことも…( ꒪⌓꒪)



解放感、ハンパないです





プール、川遊び、BBQ、
花火、海、ドライブ、、、


夏らしいことも沢山できて大満足



20日間位あった長女の学校の
ラジオ体操。

参加できなかった旅行中、
東京が雨だったこともあり
なんと、皆勤賞でした

夏休みなのにいつもより
早起きで、なんだかこちらも
ぐったりでしたが、、、

これも終わってみれば良い思い出です







休みモードだったブログですが、
またマイペースに更新していきたいと思うので
宜しくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)








……………………………………………………






今日のコーデ*

{65EF4F7E-4FB9-40C2-94D6-0868BE872871}
カットソー/GU
スカンツ/しまむら
靴/TOMS
ハット/GRL
バッグ/FREDY&GLOSTER
サングラス/3coins







915日までに

Classic  Classy シリーズの腕時計を

購入すると、NATOストラップ1つを

無料で選べるキャンペーンを実施中です


15% OFF クーポン : hirohiro

(2016年12月31日まで)








初挑戦のスカンツは

しまむらで2ヶ月前?位に購入したもの。


{4EC5441A-FA46-4F37-A449-ABB2EF2F9598}



ピンクベージュの色味に惹かれました





でもこれ訳ありで。





このスカンツを初めて穿いて
自転車で仕事や買い物に行った時のこと。



見事にスカンツの裾が巻き込まれました




仕事へ行く時
仕事から帰る時
買い物に行く時
買い物から帰る時 ←ココで






電動自転車のバッテリーとタイヤの間の
よく分からない部分に巻き込まれてしまい
引っ張ろうにも取れず。

自転車を漕ぐこともできず。


もはやスカンツを脱ぐしかないのかヽ( ຶ▮  ຶ)ノ


と、かなり焦りましたが、


幸い家の近くだったので、
自転車に乗り、片足で地面を蹴りながら
家まで帰りました

仕事に行く時じゃなくて良かった(꒦ິ⌑꒦ີ)


もう、汗だく


家に着いたものの、
巻き込まれてるもんだから
自転車と一体化してしまっていることには
変わりなく、、、


もう、引きちぎるしかないか、、、


と思った矢先。


タイヤを少し後ろに回転させたらあっさり
取れたのでした



片足ケンケンで地面を蹴って
帰ってきたのは何だったんだ( ꒪⌓꒪)






そんなこんなで
汚れるわ裾の一部がちぎれるわだった
このスカンツ。


いくらしまむらの安心価格とは言え
初めて穿いたスカンツを
潔く処分することができず。



汚れた部分を必死に洗い、
ちぎれた部分に合わせて裾を
カット&ミシン縫い。
それに伴い裏地も裾上げ、、、



お裁縫苦手なので
本当に大変でしたが、どうにかこうにか
生き延びました




買った当初より
5cm位短くなってしまいましたが、、、


秋も沢山穿こうと思います






……………………………………………………






夏休み最後の最後に行った沖縄旅行


{39DE2669-2A1C-4042-A17C-8BD928E0F82E}


楽しかったなーー‼︎

また別記事に書きたいと思います(´◡͐`)








ではでは、長くなりましたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました