売るも良し!

買うも良し!




で、活用しまくっているメルカリ






先日初めて失敗しました(´Д` )






********************






いつか買いたいと思っていた
ハピネステンのTシャツ♥︎




もちろん中古ですが、
メルカリでお安く見つけたので
売上金を使ってGETしました!






これ↓↓↓


{6E45B5EE-4DB8-4726-B843-3AEEB498543B}







パッと見 良さげなんですが、、、







{65F5F9D1-BFC4-4CA5-8490-D8876BBEF963}



ヨレ。








{AE8DCAE2-47C3-45E8-B198-76768B52FC87}





なんだかよく分からない縫い目&ほつれ。


ハピネステン、今までお店で沢山
見てきたつもりなんですが、、、
こんな手縫いみたいな縫い目でしたっけ( ꒪⌓꒪)?









商品説明にヨレやほつれの表記もなく、

写真で見た感じもとても綺麗。

『目立った傷や汚れなし』

で出品されていたので信じてしまいました






いやね、初めからヨレてることとか
分かっていれば良かったんですけどね、、、




なんだか騙された感がしてしまって




お洋服に対する着れる着れないの状態の
判断は人それぞれだと思いますが、、、






それ最初に言ってよ~(꒦ິ⌑꒦ີ)





って思ってしまいました凹







購入前にもっと確認すれば良かったんだと思いますが、『目立った傷や汚れなし』なのに


『本当にダメージとかありませんか?』


なんて聞けず( ꒪⌓꒪)








初めてのメルカリでの失敗。

楽しみにしていただけに
ショックも大きいです。








…が







なんと








このハピネステン、
pocoちゃん♡とオソロなことが判明










もうパジャマにするしかないな、、、( ꒪⌓꒪)






と思っていましたが、復活の兆し \(//∇//)\





どうにかこうにか取り入れてみようと
思います








しかしあの謎の縫い目はなんなんだ…?

元からあーゆーデザインなのか…( ꒪⌓꒪)?






皆さんもメルカリでお買い物する際は
お気をつけ下さい







****ここから追記****









で、出品者の方の評価ですが…




メルカリは取引成立時に
出品者と購入者でお互いに
良い、普通、悪い
の3段階どれかの評価をつけます。












もちろん悪いにしましたとも






結構悪質だと感じてしまったので、、、




初めて悪い評価をつけました







で。







悪い評価をつけられた出品者の方。







何て言ってきたと思います?









『購入前にちゃんと確認しない貴方にも
責任があります。
何かあれば評価をつける前に
言って欲しかった。
何も言わずにこの評価をつけるなんて
残念だ。』













はぁぁぁ~あ( ꒪⌓꒪)⁉︎










返品、返金には応じないと
プロフィールに書いていたので
何も言わずに受け取り評価をしたら





この態度ですよ。






へへへ。






思い出してまた腹が立ってきた( ̄▽ ̄)










皆さんと苛立ちを共有できたら
幸せです(笑)