こんにちは( ´◡` )




早速コーデです





********************





今日の服装*
{2C9DA1B7-832A-4505-8281-A3665CE9A9BA:01}
ロングカーデ/しまむら
デニムシャツ/GAP
コーデュロイ白パンツ/IENA SLOBE
ベルト/GU
ソックス/しまむら
スニーカー/NIKE プリモントリオール
ニット帽/GU
時計/ダニエルウェリントン Dapper





写真は撮れなかったんですが、これにネイビーのチェスターコートでした






何を隠そう苦手アイテムは白パンツ


今日の白パンツは数年前にIENA SLOBEの
SALEでお安くGETしたものです。




本当はもっと穿きたいし、気軽に穿ければコーデの幅がグンと広がると思うんですが、、



足の太さが強調されるため大の苦手で(;_;)




そんな苦手アイテムですが、しまむらの
ENFOLD風ロングカーデと合わせてコンプレックスの足を隠して着ました( ´◡` )







先日も白パンツを穿いた時はしまむらカーデだったなぁ。

{E32AA9B8-496A-48AF-A4C7-F47D9F585C1D:01}




ロングカーデとかロングシャツとか、足にコンプレックスを抱える私にとっては神のようなアイテムです


あ、コンプレックスは足だけじゃなく沢山あるんですが







《その他、ファッションで苦手なもの》



・花柄
小花柄も大花柄もとにかく似合いません



・紫やオレンジの服
色に顔が負けるので無理!
私がこの色を着ると安っぽくなります



・OLさんっぽい格好
今のOLさんがどんな格好をしているのか定かではないのですが…
私のイメージのOLさんのアンサンブルニットに膝丈フレアスカート♡
的なコーデは激しく似合いません



・フレアスカート
可愛い系がやっぱり苦手
似合わないので、手持ちのフレアスカートは断捨離しました!
カーキのチュールスカートは何故か平気。



・ワンピース
ニットワンピやカットソーワンピはまだ平気なんですが、THEワンピースは苦手
スカートもワンピもダメって…
女子らしさ0



・スカーフ
首に巻いたりバッグに巻いたり、スカーフコーデが流行っていますが、私にはNG
浮いちゃいます。



・ベレー帽、キャップ
年齢もありますが、被るとなんだか罰ゲーム感たっぷり(笑)








と、まぁ今思いつく限りだとこんなアイテムが苦手です。



苦手アイテムが分かっていると買い物に行ってもそのアイテムがいくら流行っていても
完全にスルーするので、悩まなくて済みます
( ´◡` )


年齢を重ねたり好みの系統が変わると、苦手アイテムも変わってくると思うので、定期的に見直そうと思います







皆さんから見ると私は何(どんなコーデ、どんなアイテム)が似合うと思いますか



皆さんが思う私のイメージを教えていただけたら嬉しいです♥︎







質問丸投げで締めくくってすみません






最後まで読んでいただきありがとうございました