こんにちは




少し久し振りの更新になります!




夫の溶連菌がうつるわけでもなく、元気に過ごしていました( ´◡` )




心配してメッセージやコメントをくれたブロ友ちゃん、本当にありがとうございました♥︎






********************





最近、自分のファッションのことでちょっと考えることがあって。




継続的に断捨離を続けているんですが、そんな中思ったのが



プチプラアイテムを買い過ぎなこと。

断捨離候補に挙がるのはプチプラアイテムなこと。


でした。





ブログを始めてから明らかにプチプラな物が増えました



もちろんプチプラでもデザインも可愛くプチプラには見えない物は沢山あると思うんですが…


私の場合プチプラな物は流されて買っているものが多く、すぐ断捨離候補になってしまっているのが現状です。



流行り物は安くて可愛い物を!

安いから1シーズン着られれば!


と思ったこともあるんですが、それはなんか違うな…


と思ってきて(´・_・`)





もう33歳だし、質のいい物を長く着たいな…


とも思うようになりました。





写真では良く見えるプチプラ品も、実際手に取ってみると素材や縫製が値段なりだったり着るとすぐヨレたり毛玉ができてしまったり…

結局そういった物が断捨離候補になってしまっているんです。




かと言って2人の娘を育てる単なる主婦が上質な洋服ばかり着られるわけもなく






で、結局行き着くのはブログタイトルにもしている


プチプラmix


でした。






この1年、安いから!と言ってプチプラな物を少し買い過ぎました。

プチプラの良さも知ってしまったので、難しいとは思うんですが、安いからと言ってすぐ飛びつかないようにしたいな…と思っています。







プチプラでコーディネートしないと、ブログを見て下さっている方の参考にはならないのかな…


なんてことも思いましたが、、、


自分のためのオシャレなので、そんなこと気にせず自分なりのファッションを楽しみたいな


と思っています( ´◡` )






オシャレな方が着ているプチプラがすごく素敵に見えるのは、プチプラをそうとは感じさせずに上手に取り入れているからなんですよね。




私もそんな風になりたいです






なんだか考えがちゃんとまとまっていないし、ブレることもあると思うんですが…




今年はもう少し上手にプチプラと付き合っていきたいな…と思います(*´ー`*)ノ





プチプラには見えないプチプラ品!
胸を張って皆さんにオススメできるようになれますよーに





********************





悶々としている中引いたAmebaおみくじ。











なんだか背中を押してもらえた気になりました
( ´◡` )







まさかと思って別の日にまた引いたら





{F2A69169-8831-460C-895C-D43F3474E26F:01}




ほ、、、ほんとかな( ꒪⌓꒪)





大吉って引いたことないので少し戸惑ってしまいましたが、、、



良いことは信じる性格なので、有り難く受け止めました(笑)!






********************




久し振りの更新がこんな感じですみません



自分の考えをまとめるべく、ブログ巡りもできていなかったのでまた皆さんの所にも遊びに行かせて下さい(*´ー`*)





長い独り言にお付き合いいただきありがとうございました