こんばんは、ZONOです!



まさか、この日が来るとは…



VAN HALEN 復活(^^♪



@ZONO




新譜「A DIFFERENT KIND OF TRUTH」が発売、早速ゲッチュしてきました!



デイブ・リー・ロスがVOCALで、エディがGUITERを弾く!



サミー・ヘイガー時代も嫌いではありません。



しかし、僕にとってのVAN HALENのVoはやはり、デイブなのです。



デイブがVoのアルバムは「1984」以来、28年ぶり(@_@;)!当時、僕は15歳でした。



「JUMP」、「PANAMA」など名曲揃いで、このalbumでハードロックが好きになったと言えるかも。



ただし、今回の新譜は、「1984」とは若干趣きが違います。ギターシンセなどは一切なし。

どちらかいうと、「1984」以前の初期に近いものがあります。



それにしても、デイブの声が変わっていないのに、ビックリ!還暦近いのに、



「俺はS○X安全ピンを抜いた手榴弾」(笑)



といった歌詞!この下品さこそ、VAN HALENなのだと思います。

(新譜ジャケットの機関車も、何となく男性器を連想しませんか?)


エディのギターも、癌で長い闘病生活をしていたとは思えないくらいの弾きまくり!



アレックス兄ちゃんのドラムも、「ハイハット壊れるよ」的ないつものドラム。



残念なのは、マイケル・アンソニーのベース&高音コーラスがないことでしょうか。

(ちなみに、ベースはエディの息子のウルフギャング)



先行でシングルカットされたこの曲 (でもPVはカッコヨスなので、是非ご覧ください)を最初聴いたときは、「あれ?」でしたが、アルバムはさすがです。



とにかく、中学生で夢中になったデイブ&エディのコンビが復活したのは嬉しい限りです!



しばらくは、ヘビロテ決定です。