かぜをひきました。。。


つくづく思うのは、


健康でないと夢見る気力も持てない


ということ・・・


CAになりたい!っていう強い想いは消えないけど

頑張り度が半減してしまう・・・


これから面接のときは

絶対万全な体調で臨みたいなぁー


周りでは・・・

就職活動がどんどん進んでいて、

学校でスーツの人ばかり見ます。


そういう自分も流れでスーツを着てるけど

会社説明会に行くのも、

合同説明会に行ってみるのも、


結局はなんとなく不安だから・・・


別にこの企業に興味がある!っていう訳じゃないのに

みんながしてるから・・っていう理由だけで動いている・・


エアライン一本で勝負出来ない弱虫な自分と

周りにつられてなんとなく、な情けない自分と


どう付き合っていけばいいんだろう。



マジョリティでいる事は容易いことだけれど

マイノリティでいる事にはそれなりの苦労が伴う。


なんてだれかが言っていたけど、

本当にその通り。


卒業して仕事を始めて


「こんなはずじゃなかったのに・・・」


なんてことだけにはなりたくない。


そのために今の頑張りが必要なのは分かっているけど


ただただ不安で仕方ない。


いろんなセミナーで話される

「企業が求める人材」


そんな人にならないといけないの?


みんながそんな人ばかりなら

だれがその人の話を聞くの?

だれがサポートしていくの?


いろーーーーんな疑問がわくのに

結局何となく従って行く自分って


本当に何だろう・・・・