受けてきました


カタール航空の1次試験


わたしは迷子になりやすいので

いつも早めに行くのですが・・・



今回はあまりにも早すぎ

下見も終え、面接の3時間前からスタンバイ(笑)


というものの・・・


居場所もなく、結局ヒルトンの6階のカフェでケーキ食べてました。


いつもはチョコ系を選ぶのですが、


ショートケーキ♡♡


で縁起がいいかなぁ~なんて。


電話でお母さんから「景気(ケーキ)がいいね~」笑


30分前に行ってやっと数名の方とお会いしました。


時間となり1人ずつ名前、時間帯、パスポートの確認

そして靴を脱いでのリーチチェック


212センチは問題なく届くのですが、

毎回腕を伸ばす時にスーツがひっかかります。。。


8月にスーツはきつい~!


私の時間帯は受験者9名対面接官2名(男女)


椅子の上に封筒が置かれており、

「自分の番になったら10秒間黙読し、

2分間英語でスピーチを」とのことでした。

(パターンは4つ)


ディスカッションと想像していただけにびっくり。


私は9番目だったので、質問文を読んでいなくても

みなさんの回答からなんとなく質問文を予測していたのですが、


私はパターン1(それまでになかったパターン叫び


羽田空港の国際化についてでした。。。


この1問で決まると思うとやはり

内容より第1印象重視ということなんですかね。


面接は受付から含めてたった30分で終わりました~


短時間でいかに「また会いたい」と思って頂けるか・・・


難しいですね!