昨日は大学協定のインターンシップ選考の面接でした。


<聞かれた事>


①どうしてインターンシップに応募したのか。

②大学生活で一番力を入れた事は?

③希望進路は?

④どのようにGPAをキープしているのか。

⑤自分の強みは?どのようにいかせるか。

⑥弱みは?

⑦最後に述べておきたいことは?


ほんの10分程度の短い面接でした。


なのに今までにないくらい緊張してしまい、

志望理由を話す時は息が詰まってしまった~


今までに30代の男性と面接ってしたことなくて・・

少しでも状況が変わると心配性が出てしまう・・・


でも、言葉に詰まった時正直に、

「失礼致しました。少し緊張しております。」と話したら

笑って下さり「落ち着いてどうぞ。」


この事でいつものペースが少し取り戻せたかなぁ。


結果がどうなるかは分からないけど

やっぱり空港でインターンシップしてみたい!