エアラインスクールでの第1週目が終わりました!!


これまでに受けた授業は


日本語面接対策×3

英語面接対策×2

TOEIC対策×2


まず第一感想は「疲れた~」ですショック!(泣)


片道1時間の通学

着なれないスーツや髪型


何より1週間の内に何度もこの緊張・・

これまでこんなに断続的に面接をしたことがなく


体力の消耗が激しいです叫び


でもその疲れ以上に充実した気持ちなんですアップ


今まで自分では気付けなかった新しい自分

どんな自分に変わりたいのかという具体的な目標


そんなものが見えてきました目


自分では面接が苦手・本番に弱いタイプだと思ってたのですが、

今日は先生に


ニコニコ「アドリブ上手ですね。本番に強いタイプですよ。」


とおっしゃって貰えたんですビックリマーク


自分では緊張して何を言っているのか分からないくらいだったのに


ニコニコ「落ち着いてますね。スピードが一定で安心感がありますグッド!

(一定の速度=安定・信頼につながるそうです!)


人にそういうことをおっしゃって頂くとなんだか自信が出てきますよね音譜



またグループディスカッションの時は


ニコニコ「ジェスチャーの動きがあっていいですね」

ニコニコ「他の人が話す時相手の方に体が向いていていいですね」


褒めていただけたところはこれからも大切にしていきたいです。


また自分で足りないと感じたところは磨いていきたいです。


・ディスカッションで自分の意見を言った後、提案などしてみて流れを繋ぐ

・聴いている時も口元の笑顔keep

・ノートを持つ時は手を揃える

・椅子に少し浅く座る(=背が高く見える)

目線をキョロキョロさせない

・「~ですけど→けれど」に変える

・「すみません」→「失礼致しました

・「よろしくお願い致します。」

・立ったとき手はおへそのあたりに重ねて

明るい第一声「はい

・ひたすら笑顔で

モデル立ち=足が細く見える(要練習!)

手を挙げたり(下ろす時に注意!急がない!)

 ’どうぞ’の手を出す(ディスカッションの時)


書き出したら止まらないほどなのですが・・


しっかり1つずつ身につけられるよう頑張ります音譜