暑くて半そででいた土曜日から一転

日曜日は凍えるような寒さになりました。

いままでの癖でサンダルで図書館に行ったら
帰り道、足の感覚なくなりました(泣)

図書館に行ったのは
韓国人の友達、ヨハンに呼ばれたため。


なぜか元気がないとヨハンにはすぐにばれるんです。


図書館にきたヨハンはこの寒さなのに半そで(驚)


心配するわたしにおかまいなしに
「見せたい映画があるよ~」ってある映画を見せてくれました。

その名も「The Secret」


この映画に出会えただけでもわたしアメリカに来てよかった!
って思えるくらい大きな衝撃を与えた映画でした。


アメリカの1%の人が全体の95%の富を持っているのか・・
それは偶然じゃなくて、彼らがある「秘密」を知ってるから!!!



最初は何かの宗教じゃないかと思って疑ってたんだけど、
見れば見るほどやる気が出てきて・・・・笑




簡単に言えば考えかた1つで人生が変わるんです!






なによりヨハン自身がこの映画で人生がらっと変わったとか。


学歴社会の韓国、
大学受験は将来を決定する大きな事。

ソウル大学を受験したヨハンはまさかの不合格。

さらに失恋までして絶望に人生を恨んだそうです。

でもこの映画を見てから考え方が変わり、

「ハーバードに行く!」っていう目標をたてました。

そんなヨハンはまず中国の大学へ。
人に笑われながらも努力してきたヨハンは
1年後アメリカへやってきました。

そしてついに来年ハーバードに行くことになったんです。

さらに!!!

ソウル大学から交換留学のオファーまで。


ソウル大学に行けなかったのに、
結局いま振り返れば・・・・

中国語力にハーバード、ソウル大学・・

全部を手に入れたんです。




いまはうまく説明できないですけど、
わたしも実践して証明してみたいです!!!!!



何ヶ月後何年後に
欲しいものを手に入れている自分になるために。




実際今日の目覚めはすっきりいい日でした^^
いい始まり!!