術後3日目。

夜中は1度しか起きることなく、
ぐっすり眠れました\(^o^)/


6時30分
起床のアナウンスで目覚め。
お腹、だいぶ回復してます。
動きもなめらかになってきたし、下に落ちたものを拾うのもあまり痛くありません。

さレベル★★☆☆☆☆
(痛さレベルは、…★1.2です!!)



7時30分
体温測定。
いい感じの回復具合とのことです。
良かった(^ω^)

今日は思い切って、痛み止めをやめました。
時間的に最後飲んだ痛み止めは切れてるけど、この様子ならいらないかなぁ、と。
まぁ、痛くなり始めたらすぐもらえばいいだけのことです。



8時
朝ごはん。
食事は入院中の数少ない楽しみの一つ♩
食パン、いちごジャム、ポトフ、パイナップル、牛乳。
差し入れのヨーグルト。
食欲モリモリ完食!まだいけるっす!

食後は毎回、腸内活動が活発になりお腹が痛くなります。
時間が経てばある程度おさまるし、便やガスが出れば完全スッキリです。
一時的なものですね。



10時
検温。



12時
お昼ご飯。
白ご飯、豚の生姜焼き、ワカメサラダ、お味噌汁。
食欲モリモリ完食!自分、まだいけるっす!
術後翌日、がんばって食べてたのが嘘のよう。



14時
体温測定。



15時
病院内散歩。
売店へ行きました。
前まで当たり前にしてたことができるって嬉しい。



15時20分
お医者さんの診察。
傷口に太い透明ガムテープみたいなのがベッタリ貼ってあったのですが、それを剥がし、細いテープに張り替え。
一週間後の診察まで剥がさないでとのこと。
テープ剥がす時、お腹の毛が引っ張られてとても痛かった…。
そういえば、膀胱カテーテルを抜く時も、太ももにカテーテル固定してたテープ剥がすのが超痛かったな…。
脱毛、ベリッ!!∑(゚Д゚)って感じです。
変な声出ます。ゔぼぉゔっ!みたいな。
腕毛の処理はしてたので、点滴テープ剥がすのはまだマシでした。
入院前にお腹毛、太もも毛、腕毛の処理をしておいたほうがいいかもしれません。



15時30分
シャワー。シャワワワー。



16時
赤ちゃんの心音確認。
体温血圧測定。

明日、当初の予定通り退院できそうです。
最低限使うものを残して、残りは荷造りします。
荷造りってすぐできそうな気がするけど、意外と時間がかかるのはなぜ(・・?)

あれ?動きすぎたせいか、少しお腹痛くなってきたかも。
痛み止めをやめたから?
それか冷房効きすぎてお腹ゴロゴロして響いて痛いのかな。
でもまだ大丈夫な感じ。

さレベル★★☆☆☆☆
(痛さレベルは、…★1.4です!!)



18時
晩ご飯。
白ご飯、鯛と野菜の煮付け、卵焼き、お吸い物。
食欲モリモリ完食!女将さんおかわりくださいっす!
やはり食後はお腹がゴロゴロしてお腹に響きます。

さレベル★★☆☆☆☆
(痛さレベルは、…★1.3です!!)



20時
体温血圧測定。
赤ちゃんの心音確認。



21時30分
消灯



22時
飲み薬の痛み止め。
深夜に痛くなったらイヤだったので予防的に飲みました。

さレベル★★☆☆☆☆
(痛さレベルは、…★1.2です!!)



今日は体力も回復し、好きなことしてのんびりしてたらあっという間に過ぎちゃいました。
手術直後は5分経つのもすごく長く感じられたのに。
思えば、上げ膳据え膳で一日中ゴロゴロしててもいいなんて、天国だったんじゃないか。
まぁ、そんな風に思えるようになるまで回復したってことですね(*^^*)

痛みはちょっと痛くなったり治ったりを繰り返しながら落ち着いてる感じです。
もう劇的に回復!ってのはない感じですね。
まぁまぁ痛みはあるものの、家に帰ってもやっていけそうなレベル。
でも、子どもがお腹の上に乗ってきたら爆発しそうです。



明日は退院です。



おやすみなさい。