すいっちゃん 8歳8ヶ月(三年生)
おとくん  2歳7ヶ月

今日、はじめて分団登校しました。
学校までは、自宅から30分ほど。
学区の一番端にいるいっちゃん。
おとくんが小さかった事や
いっちゃんの体力的な問題もあり、
なかなか一歩が出せなかった分団登校ですが、
今日は遠足だった為、荷物も少ないので、車椅子で
一緒に登校しました。

いっちゃんは車椅子に乗っているので、
お弁当がはいったリュックを膝に抱えてもらい、
おとくんに頑張って歩いてもらおうと思ったら…

まさかの…抱っこでした💦

12キロを片腕に抱え、
学校まで無事に送り届けました!

いっちゃんは、どんな気分だったのかな☺️

帰りはおとくんと、お散歩をしながら帰宅しました!



お花を詰みながら、排水溝に興味深々な時。

水が溜まってるか確認しながら、家まで帰りました。