いっちゃん☺︎︎︎︎7歳8ヶ月(2年生)

支援級でのはじめての保護者懇談会がありました。
今年度は新しく赴任してきた先生、新たに肢体学級の担任として戻ってきた先生と、何名か新しい先生が加わりました。
赴任してきた先生は、新任の頃から支援級を担当されていた先生で、小学校も養護学校も経験されてる先生でした。

いっちゃんの担任の先生は、ベテランな女性の先生。
人見知りないっちゃんも直ぐに打ち解けのびのびと学校に通っています☺️

お友だちも、いっちゃんの事が大好き♡と、懇談会の前の時間に伝えてくれたり、優しい子たちばかりでした☺️

懇談会では、簡単にいっちゃんの身体のことや、2年生からお世話になる事を伝えました。


さて、今日は楽しみにしていた遠足にいっちゃん行っています☺️
おやつも、「300円までなんだー!」「チョコとアメとガムとハイチュウは買っちゃダメなんだって〜!」
と、先生とのお約束を守ってお菓子を買っていました。
遠足も、「にこにこ(クラスの名前)」のクラスで行きたい😊と、いっちゃん自身も「にこにこ」が大好きみたいで、私もようやく心が落ち着きました。

にこにこ元気に帰ってくるかな?
楽しみにしています😊