いっちゃん☺︎1歳3ヶ月✩°。⋆

2週間程 病院からお借りしている木馬
まだお外だと不安定で少し怖い様ですが、
室内だと自ら乗りたがる様になりました



そして、長く病院からお借りしてるのも申し訳なくて

{D2F6B16F-F64E-4358-A3ED-84DE2B0DE231}

いっちゃん専用木馬作りました
手前の白い木馬が今回作成したものです
とりあえず、骨組みだけ完成です♡
あとはヤスリをかけて、ニスを塗ろうと思っています(❁´ω`❁)
病院でお借りしている木馬よりも、お外でも乗りやすいように少しタイヤを大きくして、ゴムの物を取り付けました


今回木馬を作成したのは、木馬で歩く事で身体がきちんと足の上に体重がのり、歩行の時もきちんと止まれる歩行の練習をしたかったのと(今は、上半身が先に前に行ってしまって、足が後から付いてくる歩行になる事が多いので)、
握るバーが丁度 肩の位置にあるために、握って立った時の姿勢が 程よく胸を張れていい感じだからです

アンパンマンカーの時は、バーが肩より下の為どうしても前かがみになってしまって、より足が遅れやすい姿勢環境でした。


木馬だと、バーの位置も理想的で立っている時の姿勢や、慌てず歩けてる時は足が遅れず良い姿勢で歩けている時もあります。
(姿勢が崩れた歩行の時は、足が遅れて後輪に引っかかるので一目瞭然です。
まずは、足がタイヤに当たらないように歩けるようになるのが目標です

新しい2代目インソールも今日取りに行ってきました
先生からいっぱい歩いてね

まだまだお外ではすぐに「抱っこ〜」ですが、ブロ友ママさんを見習って、木馬に乗ってお外のお散歩も少しずつ楽しめるようになれたらなぁと思います

木馬これからお世話になりそうです