続きです☺︎

足がきちんと台に接地出来るように、
先ずは靴を履いていない時用の足台を作成しました。

真っ直ぐの物よりも、足に接地する箇所が斜めの方が足が自然にクッションに降りたので、市販に売っている硬めの角度がついたクッションをリメイクしました☺︎

↓写真お借りしました。(画像は似たクッションです。)

{A87F3AFC-FCE1-4077-A980-90D892E2847E}

{3B62F2EF-C580-4DF4-8F40-9B297070C50A}
クッションは、素材が硬めのクッションで高さは6センチのものを使用しました。



中のクッション素材を取り出し、ベビーカーの足台にかかるように少し短く長さをカットしただけなので簡単です☺︎

クッションは、ベビーカーの骨組みに止め付けれるように、マジックテープを付けました。↓
{4974E154-16F5-4CC2-B72A-90AAC8CDCBDB}


ベビーカーに付けるとこんな感じです☺︎
{7ED9170D-FF0A-4876-A477-0BAF3E68235F}

ベビーカーに止め付けます。↓
{2CCB0C3E-72B4-4177-B735-D44C7BEE7998}



そしてこちらは、足をクッションに置いた際に膝の下に少し空間が出来てしまうので、カットしたあまりのクッション素材で膝おきを作りました。
こちらも、マジックテープで骨組みに止めつけれるようにしました。↓
{62596B94-B025-4E9A-BB5F-27FA4A4EAECD}

こんな感じに付けます☺︎↓
{F4520245-0AFB-4797-92AF-A5EEA141B9E9}



いっちゃんが座るとこんな感じです☺︎

{55C8182E-E879-463F-9A2B-0E28C9DE8A40}
足に変に力みがなく、きちんと接地出来ています

{B1EC1592-6767-466E-B7A9-3851383F6751}
オレンジ部分のひざ下クッションは、本当は足がクッションに接地する際、骨盤、膝と90度になって下りてくるのが理想ですが、ベビーカーの座面シートを1番短くしても、いっちゃんの足の長さが足りなくて、膝を90度にする事が出来ないので、そこを補う役割でクッションを入れています。

クッションがあった方が、膝がきちんと真っ直ぐ曲がって下りるため、足の接地もしやすそうでした☺︎




{21CD77A7-2A5F-4649-9D81-118195B10631}

近所でお買い物♡  何時もは肩ベルトをしていますが、足台を作成したら肩ベルト無しでも崩れにくくなったように思います。

ベビーカーを変えてから、姿勢を絶えず気にしなくても良くなりました☺︎
また、足台を作成してよかった(^ ^)

体重が重くなってしまって、移動の時は殆どベビーカーなので、きちんと座れるお椅子にしてあげたかったのです☺︎

先生にまた見て頂いて、修正箇所があったらまた報告します(^ ^)