身体が大きくなってきたので、少し前から2台目のベビーカーを検討していました

ベビーカーは以下の点をポイントに探すように先生から指導して頂きました

①背もたれの部分がなるべく90度近く起こせるもの(猫背になったり、仙骨で座るのでは無く、なるべく坐骨で座っている感覚を本人に意識してもらうのと、腹筋を使ったお座りの姿勢を取りやすいように)

②身体を起して前のめりになりやすいように、しっかりと握れるバーがついているもの(前のめりの姿勢を取ることで、より腹筋を使った姿勢がとりやすいように)

③足が台にきちんと設置できるもの(足がきちんと接地できる事で足で踏ん張って姿勢を保つ事につながる)

しかし、そもそも一般のA型ベビーカーや、B型ベビーカー、バギーで背もたれをしっかり立てて起こせるものが少なくて…
パパと何度かお店を回ったり、実際乗っている写真を先生に確認して頂き、こちらのベビーカーを購入する事にしました。

「Bugaboo Bee⁵」
{0160D9D9-7435-4210-8888-830FE54F750B}
重量は少し重めの8㌔少しですが、普段から車での移動が多いのであまり気にしませんでした
一応体重は17㌕までですが、大人が座っても壊れない頑丈な作りなそうで、商品を案内して下さった方のお子さんは、20㌕overでも使用していたそうです。長く使えそうな点も購入の決めてでした

一番の購入の決めてとなったのが、乗った際の姿勢の良さでした
{1A98278A-32D8-475D-9CD8-70EE8F032FB2}
リクライニングは3段階なのですが、1番立てた状態の角度が色々と見比べた中で1番しっかりと起き上がっていました。

また、本体のフレームがプラスチックでしっかりお椅子の形をしているので、
座った際の沈み込みが無く(シートも硬めです。)、本人にも座っている感覚が感じとりやすいのと、ベルトを締めた状態でお尻が滑ってくる事も少なく、しっかり座れていた印象でした。
{B3C02FDC-1F02-40AD-99F1-0D626A111EEF}

背もたれの高さは4段階で伸ばすことができ、座面の長さも3段階で調節可能なので、足への環境設定もしっかりできそうです



試乗した際の写真です対面
{41B11AE4-3C04-45AD-B6D4-931F76AA121B}
対面では、足置きがないので、座面を1番伸ばしてその上で胡座などで座らせてもいいのかなぁと思いました。

背面
{1922029F-6FE3-4B8E-B6AC-A7909A48C74A}
背面にすると足置きがあり、靴を履くとギリギリ着くかどうかの高さでした。
この部分は少し台を作るなどして、改良が必要そうです。


このメーカーには、手すりのバーが別売りでも販売していなく、なかなか見つける事も出来なくて…そこが凄くネックでしたが、
インターネットでこのタイプのベビーカーにも使用可能な物を見つけ、そちらを購入して一件落着となりました
またバーが届いたら、写真を載せます(*^.^*)


ベビーカーに乗っている写真もPTの先生に見て頂き、写真で見る限りは姿勢は悪い感じはしないと言って頂き安心しました

お店の方もとても良い方で、足が悪い事や、理想の姿勢を考えてベビーカーを探している事を伝えると、色々とベビーカーを比べさせて頂いたり、他の会社のバーが使用可能だと調べて下さったり

とても細やかに何度も対応してくださり、後々後悔する事なく、「コレだ!」と自分たちが思うモノを購入する事が出来ました

「商品は、早い方がいいですよね(^ ^)」
と、購入と同時に発注もしてくださり、届き次第直ぐに組み立てて下さるそうで、1週間待たずして手元に届きそうです

本当にありがたいです
ありがとうございました

それから
いっちゃんの為に購入してくれたパパにもありがとう

新しい服を最後に買ったのはいつだっけー…
最後に美容院行ったのいつだっけー…(笑)
と、母はいっちゃんの為に倹約に益々勤しみます(*>ω<*)