作り方の続きです


➅レザーをボンドで貼り付けた後、
横のレザーを鋲で打ちとめていきます。
長い生地は折り込んで、少し引っ張るように鋲で止めると、ベットから少しはみ出たウレタンが縁を覆うようになり、角での怪我防止になります。

{C790E79D-F843-41B0-843D-67CA8D863632}
上に乗ってる三角マットは、生地を引っ張りながら打ちつける時に生地がズレないように置いています。

↓手前と奥側の面を鋲で打ち付けました。
{311D3D8A-2BDA-43BC-823B-C3E6132C8681}


➆最後に側面のレザーを止めつけていきます。
角の部分は生地が厚くなり、鋲ではとめれなかったので、釘で止めつけました。
{5BA67724-DB17-4B50-ABD0-9A70EB94FDB9}

{6797C239-7686-4C9E-8895-9300589E0BB6}


↓完成です
{1D0F8854-0D6C-4C33-9C74-5185762475E6}

………………

すのこシングルベット…7800円
ウレタンチップ材(100×120)1200円×2個
レザー…380円/m…150cm
Pボード…580円×2枚
ボンド
金属プレート
釘……合計、約15000円程で作成出来ました

正規のプラットホームを購入しようと思うと、やはり10万円超えてしまうものが多いですが、もちろん、耐久性や安定性など手作りの分劣ってしまう部分も多いですが、
家でちょこちょこ使う分には充分ですし、やっぱり価格が10分の1程度で出来るのが魅力です

はじめはテーブルをリメイクして作ろうと思っていましたが、長さや価格の面でも、ベットフレームを使用した方が良いなと思い、今回ベットでの作成に至りました

長さも2m近くあり、幅も90㎝あるので、
使いやすさもなかなか良いです