今年は家族揃って胃腸風邪になってしまい、みんなでのXmasパーティは中止になってしまいました

毎年、ばぁばや甥っ子のおーちゃんたちが来てくれてワィワィ賑やかなXmasですが、今年は家族水いらずです

いっちゃんには、ばぁばと、私の妹から
Xmasプレゼントに「アンパンマン号」を一足早くもらいました

少し、体調も落ち着いて来たのでお天気が良ければ明日コレでお散歩に行こうと思い少し手を加えました


少し楽にいっちゃんが座れるように、「自遊自在(通称、くねくね棒)」を使って、
座る部分に「股ガード」を作りました

{32ED43E4-563B-4D39-979D-D633CFC711F6}

作り方
①くねくね棒にスポンジを巻いて、テーピングでスポンジを固定する。

②カバーを作る。(カバーは布を筒状のものを作ってくねくね棒を通しただけです)

③股の部分に止めが出来るようにワイヤーを立てて、後はおしりの形に広げて引っ掛けるだけ
とっても簡単です

{6E4DC2DF-F063-4084-9492-50CBE7050709}

股ガードでしっかりお尻を固定出来るので、お尻が滑らず姿勢を保ちやすいです

生地は同じアンパンマン
なかなか可愛い

上手く乗れれば、ベビーカー以外のいっちゃんの移動アイテムになりそうです

ばぁば、あーちゃん(妹)ありがとう

いっちゃん気に入ってくれるかな