こんばんは。

訪問ありがとうございます。

2021年11月に北陸に行きました。

新幹線で富山へ

富山で見る鉄です。

富山地鉄



路面電車



ライトレール区画なセントラム



413系



その後、高岡駅まで移動し、べるもんたに乗車します。



久しぶりに乗車します。



車内、今回はお寿司食べませんでした。



城端駅到着



往復乗りました。



城端➡️高岡➡️金沢と移動し、金沢おでん



翌日は、白山比咩神社に向かいます。

金沢➡️西金沢➡️徒歩➡️新西金沢➡️鶴来



北陸鉄道



鶴来駅、ここからレンタサイクルで移動します。

鉄道発見伝スタンプもGET



白山比咩神社お参りの後、廃止になった加賀一の宮駅跡地



駅構内

私は、廃線前に一度だけ来た記憶があります。



以上になります。

ご訪問ありがとうございました。