月朗天門格の彼女と将星得地格の彼 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

息子(中2)の友人で、

しょっちゅう室長やらリーダーやら、

人の上に立つ仕事をする男子がいます。

 

スポーツ万能で細マッチョ、

お勉強の方も優秀で

1年生のときはしょっちゅう息子と学年1位の座を争ってました。

先生からのウケも良く、1年生の間はずっと内申点オール5でした。

 

 

そんな彼は「将星得地格」の男。

 

「勇猛果敢にして、逞しい行動力を備えた、有能な人」

と、鮑先生の著にはあります。まさに、そんな感じの子です。

 

 

 

そんな彼が恋に落ちたのは

 

「月朗天門格」の彼女。

 

「優雅で聡明、鋭敏な感受性を持ち、

学術・芸術・文化方面に豊かな才能を具えている」

と、鮑先生の著にはあります。

 

事実実際、

とあるコンクールで彼女のピアノの演奏を聴きましたが

(まだ息子が小学生の頃で、その子と知り合う前です)

素晴らしかったです。素晴らしかったから覚えていたんです、彼女のことを。

中学で一緒になったことがわかり、ちょっと嬉しくなりました。

 

 

今年、彼女はピティナピアノコンクールの本選で優秀賞を取ってました。

 

で、お顔立ちも優美で、

まさに「太陰星!」って感じ。

侵しがたい雰囲気を持った美女です。

 

 

 

で、ですね、

「将星得地格」の彼は「月朗天門格」の彼女に恋をし、

直球で告白(←男らしい爆  笑)、

二人は一学期に付き合いだしたんですね。

 

 

ピアノの練習で日々忙しい彼女は

最初彼のデートの誘いを何度も断ったりしてたそうなんですが、

最近はすごく順調みたい☆ピティナも終わったしね!

仲良く同じクラスで室長をやってますラブ

 

 

そんなわけで

恋にうつつを抜かしてる彼は

最近はもう学業では息子の敵ではない…のですが、

 

そこに新たなライバルが現れたんですね!

 

1年生の頃はノーマークだった女の子。

 

学級写真見ましたが、

いかにも「才媛」という感じの

色白美女でした。

 

前回の期末テストも今回の中間テストも

彼女に1位の座を奪われた息子。

 

息子については

「恋もせずに頑張っとるのに不憫だの~悲しい

と思いますが、

 

それよりも私が気になったのは彼女の命盤です。

 

キャラクター的には

 

キラキラ系のキャピキャピ女子ではなく

一見地味キャラだけど

会話の中にユーモアと知性をさりげなく忍ばせる、

人間的に魅力的な子みたいです。

恋愛なんかは全く興味ない風情、だそうです(息子談)。

 

 

主星が何か、紫微斗数を勉強されてる方は気になりませんか?

 

答えは次回!請うご期待!