紫微斗数占い 主星⑦・天府 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

上品・温厚・誠実・寛大・楽天的

財に恵まれるが、どちらかといえば不動産運良し

包容力があり、わりとおせっかい

大雑把なので家事は苦手

好奇心旺盛で多芸多才

保守的

人間関係良好

全体を見渡す能力があるので、研究職より総合職向き

 

 

天府は「女帝」の星です。

私の身近にいる天府星の人は、私のピアノの師匠です(息子のではなく、私の!)。

実際裕福でしたし、

クラシック愛好家でしたから、それは「保守的」な趣味ですよね…。

上品で温厚で誠実で寛大で楽天的でしたチュー

勉強熱心な方で、

お子さんの子育てが一段落したら

ご自分は放送大学に通って数学を勉強しておられました。

「実生活では一見なんの役にも立たない学問にこそロマンがあるのよ~、

実益を伴う学問はちょっと肌に合わないわ」

と仰ってました。

まさに有閑マダムの発想(笑)

家の中はいつも綺麗でしたし、お料理もお上手でしたが、

常々「家事は嫌い」と、こぼしておられました。

「部屋は綺麗にしてもすぐ汚れるし、料理は頑張って作っても食べたらなくなっちゃうから」

だそうです。

全くもって、同感です滝汗

 

 

命盤の構成上、天府が命宮だと福徳宮(深層心理をあらわす宮)が貪狼星となり、

本によっては「実は異性交遊華やか」なんて書いてありますが、

それはちょっとどうかなーって思います。

先生はちょっとミーハーな所はあるかなと思うので、

疑似恋愛でうまく気持ちを発散させてる人は多いかもしれませんよね☆

天府の人の「押し活状況」を確認したいものです。

 

 

紫微斗数占いスタークローラー (starcrawler.net)

↑これを使えば自分で生年月日を入力して命盤を出すことができます。

一番重要な命宮だけでも見てみると、新鮮な驚きや発見があるかもしれませんよ!