紫微斗数占い・主星③ 太陽星 | さめちゃんのブログ

さめちゃんのブログ

紫微斗数占いを始めて早や10年。
わかることが増えてきたので、勉強したことを世の中の役に立てたいです。
無料メール鑑定やってますので、ご興味あればどうぞ。

明るく正直、

積極的、

目立ちたがり、

見栄っ張り、

細かいこと気にせずの大雑把な性格、

ケチケチしていない、

楽天的、

あけすけ、

おせっかい、

人情家、

自信家、

自己中心的…

 

輝度にもよりますが、基本性格はこんな感じでしょうか。

 

太陽はずっと動いてますから、一生を通じて変動・移動が多そうです。

 

女性が命宮に太陽を持つと、「夫を尻に敷く」「夫の権利を奪う」と、

昔は言われたようですが、

要するにバリバリのキャリアウーマンタイプってことですよね!

令和の世では貴重な人材!

 

 

私が実際に鑑定した命宮・太陽の人は、

輝度が高かったことも関係あるかもしれませんが、

まさに教科書通りのキャラクターでした。

 

強い正義感→患者さんに対しても正論をぶちかます!コンプラの悪い患者さんには普通に怒る(笑)

自分が中心でないと気が済まない性格→カリスマ性あり。結局みんなの中心にいることになる。

PTA会長は率先して引き受ける→「どうせやるならトップじゃないと自分の意見が通らないだろ?」って言ってました…

人情家でおせっかい→良かれと思って色々教えてくれるんですけど、ちょっと押しつけがましいんですよ💦

精力的→お子さん3人、休日は趣味のドッジボール、しょっちゅう学会行く(県外も多い)、薬剤師会のお偉いさんでもある。

 

 

逆に、輝度の低い太陽の人は見たことないんですよね~。

「パワー不足になる反面、協調性が生まれる」

と書いてる本もあるけど、

ほんとのところはどうなんでしょうね?

 

 

 

「この年に起業したいけど、吉凶は?」

「離婚に適した時期は?」

「親の介護は長引きそう?」

などの質問にはお答えいたしかねますが、

 

「子どもの本質、子どもとの接し方、子どもの適職などが知りたい!」

と思っている親御様には、

何かお役に立てることがあるかもしれません。

 

「実は自分がどういう人間か、わかりかねている。興味があるから見て欲しい」

というご要望にも、お答えできると思います。

 

まだ勉強中の身の上ですので、料金はいただきません。

 

ご興味ある方は

「お名前、生年月日、生まれた時間、出身地」を教えていただければ占うことができます。

 

情報量としては3000字くらいになると思います。

自分の勉強用にフィードバックが欲しいので、いくつか質問させていただくことがあるかもしれません。

なお、待ち人数によっては少しお時間を頂戴するかもしれませんが、ご了承ください。

 

 

ご利用の際はアメブロの方のメッセージboxにコメントください。

その後、メールでのやり取りに切り替えさせていただきます。

鑑定結果はPDFの形で送付致します。