こんにちは。

『Adoré刺繍教室』へようこそ!

 

札幌は、すっかり風が涼しくて

秋が近づいてきていることを感じます。

 

今日は『U』の実践編。

先週予告したように、アブローダー25番と30番で

刺し比べして見ました。

さて、どちらが30番でしょう?

答えは『右側』

・・・

あまり変わりませんかねぇ〜😅

最後に爪で糸を慣らしますから

見た目は違わないかもしれませんねお願い

実際に刺してみると、

刺すときの軽さが(布を通すときの力)

全然違って30番は刺しやすいです。

糸が細い分、刺す回数が増えますが・・・😅

それも修行の一部ですよね😊

 

今回のサブタイトルは

あまり参考にならなかったので、

30番で刺した『C』と

25番で刺した『E』を

載せています。

実物は11月の作品展でご覧いただけます。

こちらは60番手の麻布に30番で刺しました。

 

こちらはトワルドジュイに25番で刺しました。

 

刺しごごちの良さは30番の方が良いのですが、

30番は色が限定されます。

(そのため『U』はEcruで刺しています)

もちろん布目の大きさによって使う糸や針は

変わるのですが、断然30番の方が美しくさせます。

 

さて、今日はこれからラグビーワールドカップの

日本戦があります。

頑張れ日本!ですね。

 

来週は『V』のテキスト編ですが、

またサブタイトルを考えてご説明します。

 

今週もブログに来ていただき

ありがとうございます😊

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村