お久しぶりです。

先々週は突然友人とニセコに行くことになり、

先週は大相撲札幌場所を見に行きました。

と、言うことで2週間お休みしました。

相変わらず暑さ続く札幌です。

 

気を取り直して、今日は『S』のテキスト編です。

 

『S』は、本当によく出てくる形です。

『B・F・J・Y・K・H・M・N・ P・R・S・T・U・Z』

向きや位置は違うにしても、

本当によく使われます。

そこで今週は『S字型を極める』と題して、

迷いがちなポワン・ランセの方向について

テキストを作ってみました。

 

曲線は弧を描くようにさす。

の手助けになればと思います。

 

*************************************************************************

*************************************************************************

 

 

*************************************************************************

テキストでいうところの、丸がイメージできるところは

考え方が明快ですが、悩むのはオレンジの線のところ。

ここ、ほぼ角度をつけないイメージで大丈夫だと思います。

来週は、ここのところも含めて実践していきましょう。

 

8月も下旬。

9月から始まる講座の準備に追われていましたが、

準備の目処も立ったので、11月に向けて作品を

コツコツ仕上げています。

ちなみに全容は来週ご紹介するとして、

ちょうど『S』を刺していたので、載せますね。

土台の高さを合わせるのに苦戦しています。

 

それでは、来週は『S』の実践編です。

 

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊

来週もお楽しみに〜。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村