私用で東京に来ています。

昔勤めていた会社の社長が喜寿になられたので,そのお祝いの会。これが第一の目的だったのですが…。

8年ほどお世話になったアパレル会社。

私はその会社を辞めて、四半世紀が過ぎています。

他の方もその会社にお勤めの方は、ほとんどいない程、それぞれの道を選んでいるのに…。

社長のお祝いということで40名以上の方が集まり,一番遠い方は香港からいらっしゃってました。


懐かしい方との思い出話や,初めてお会いする方とのおしゃべり。とても充実した良い宴会でした。


さて先日NHKで放送されていた『日曜美術館』でガウディとサグラダファミリア展。

チケットを購入して行ってきました。

先程のアパレル会社を辞めてフランス語の勉強に行った時に,ルームメイトと日本人の男の子と3人でバルセロナに行ったのを思い出します。塔の途中までエレベーターで登り,そのあとは狭い階段を登りました。楽しいばかりではなかったけれど、良い旅でした。展覧会を観て、当時のことを思い出したら、ジーンとしちゃいました。









完成したら,もう一度行ってみたいなぁ〜🤔


2日目はマティス展。

前日の宴会でおそらくこちらも四半世紀ぶりにお会いした大好きなデザイナーさんにお勧めいただきました。私も彼女もマティス好き。

そしてこちらもアパレルを辞めた後、語学学習の後のバックパック旅行で『ロザリオ礼拝堂』を見に行ったことを思い出し,胸が熱くなりました。残念ながら礼拝堂内は見ることができなかったけれど、とても良い思い出です。







振り返れば四半世紀。

山あり谷あり。

でも充実した人生だったし,これからも人生の冒険は続きますなんだか良い旅だったなぁ〜。

しみじみしながら帰りの飛行機に乗り込みます。


今日もブログに来ていただき

ありがとうございます😊