『Adoré』白糸刺しゅう教室にようこそ!

 

いよいよゴールデンウィークに突入しました。

今日はこれから友人のバレエの発表会に行きます。

 

今週は『L』のテキスト編です。

今まで交差するところはサテンステッチの

針目を考えて刺しましょうと説明してきました。

今週は実験的なものもありますが、

パーツをつなげて刺す土台作りを考えて見ました。

実際のところは来週の実践編で、

うまくいくかどうかについて検証します。

 

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

*************************************************************************************

パーツをつなげると、ポワンランセ(サテンステッチ)が

窮屈にならないか心配です。

来週は『線が離れる方法』と

『パーツをつなげる刺し方』を比較してみます。

デザインとしてどちらがいいかは

好みの問題もあると思います。

まずは実験してみましょう!

 

さて今週はアパレルの時の先輩と上司に会いました。

おそらく5年ぶりぐらい?

もう30年ぐらい前からのお付き合いです。

私にとっては最高の上司だった会社の社長も

もうすぐ80歳とのこと。

北海道地区で当時のメンバーで同窓会をするのは

どうかということになりました。

会いたい人には会える時に会う。

なんとか成功させたいです。

懐かしい面々の顔が浮かびます😊

 

今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます。

来週は『L』の実践編です。

どうぞお楽しみに〜😊

 

みなさま良いゴールデンウィークを

お過ごしください!

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村