善光寺のご開帳と聞いて、

出かけないわけには行かないと、

新幹線に乗って長野に来てます。






午後に着いたので、全部は詣でられないかも?

と思いつつ…全部を半日で終える事が出来ました。


やはり結構な人出。

これで海外からの観光客が来たら、

大変なことになるんだろうな〜。


朝は朝事というのがあって、今日も4時起き。

でも流石に空いていて清々しい朝でした。




善光寺参り。

今まで出会ったご縁に感謝して、

これからも素敵なご縁に巡り会えますように😊


予定が順調すぎて、

あと半日何しよう?

てか…

本当は東山魁夷美術館に行こうと思ったのですが、

なんと水曜日は休館日。

てっきり月曜休館と思ってたので、

美味しいコーヒー飲みながら☕️

只今計画思案中🤔


あとはおやき買って、蕎麦を食べたら

目標達成です👍


今日もブログに来ていただき、

ありがとうございます😊