GW中は旅行へ行ってきた(´・(Å)・`)ゞ | (´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)

(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)

主に真・三国無双ONLINE TERA C9 などのオンラインゲームについて書いていきます
たまにリアルも書きますがご了承ください

5月1日から5月5日まで4泊5日の旅行に行ってきました


主に外での旅行になる予定だったので天候のほうが心配されましたが


まぁ完璧ではなくとも予定通り色々巡れたと思います



温泉街である宇奈月へ行き宇奈月グランドホテルに宿泊。


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-部屋2

(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ホテル和室


温泉もなかなかよかったが


夕食がおいしかった(´゚д゚`)どれも手作りなので満足満足



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-夕食




外の景色は少し曇りだったが綺麗な空気に癒された




次の日は黒部峡谷のトロッコへ


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-景色

朝はこのような天候だったため気温のほうも低かった・・・


GW期間中は宇奈月~猫又駅までしか行けなかったのが残念だったが


約100分のトロッコでの移動で色々撮ってきた


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-トロッコ3

沢山あった鯉のぼり なんの意味があるのだろう( ゚д゚)ハッ!




(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-トロッコ2

トロッコからの絶景 秋ならさらに綺麗なのかもしれない 気温もさらに・・・ごくり



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)

見よ!このエメラルド色に輝く川の色を すごく透明度の高い綺麗な水が流れていた



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-トロッコ4
猫又駅近くの何とか返しって名前の岩壁 なんだったかな・・・ねずみ返しだったと思う


寒かったがゆったりとしたトロッコの旅に満足


欅平まで行けるようになる夏にはもう一度行って色々まわりたいなと思った


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-トロッコ1


発車する前に記念写真を撮ってもらっていたので購入


旅の記念に訪れた際に一枚どうですか?(´・(Å)・`)ノ



トロッコを降りてからは一目散にカフェへ


実はこのカフェ2回目なんです


ボンフィーノという名前なんですがここへ来た際にはどうぞお立ち寄りください


冷たくなった体をコーヒーで暖めましょう


まあ、アイスも頼んだんですけどね(゚Д゚≡゚Д゚)あ


そして恒例のノートへの記入 前にきたときの奴がVol.6だったのが8になってた


記念に表紙を書いたので中身は縁があって訪れた方が確認してみてください


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ノート


お昼はラーメンを食した


『ヌードルハーツ』というお店


ランチタイムギリギリだったがなんとか間に合った


初めての場所だったので無難にラーメンを注文


ガーリック麺もあったので次回リベンジしてみようと思う


太麺に見た目より若干あっさりとしたスープで完食させていただきました


店内もおしゃれな感じでラーメン屋と言うよりは喫茶店?という感じだった



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ラーメン

この日はホテルグランミラージュへ宿泊


夜景の綺麗な部屋を予約していたのでもちろん夜は星と夜景を満喫


せっかく温泉街へきているということで


『金太郎温泉』へ向かった


名前は荒々しい感じだがここの温泉は本当によかった


自分の中で上位の温泉になりました


次はここに宿泊できたいなと本気で思いました


深夜遅くまで色々テレビやらマッサージやら耳掃除やらしていたせいで


次の日は遅い起床時間


そのまま湧き水が出ている霊水場所にいきました


ホテルのパンフレットに載っているのをたまたま見つけたので偶然ですが


地元の人?が結構汲みに来ていたので思っていたより結構人がいました



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)
歩いていくと自然すぎる場所へ・・・



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)

沢山のお地蔵様?がある場所が(;゚д゚)


とりあえずパンフレットに載ってた写真と同じ構図で撮ってみた


まあ水でお腹は満たされることはないので


お昼時でもあったため一目散に焼肉屋へ向かったのであった


久しぶりの焼肉を堪能し宿泊先へ向かった


その日の宿泊先は実家


両親交えて4人で食事、実家の猫もおいしそうにご飯を食べていた


夜はタバコ休憩の際に夜空の見えすぎる星空を見て


('(Å)')ほ~~っとなってた


屋根裏に眠っている天体望遠鏡をそろそろ起こしてみようかと思う


次の日は福井県にある『芝政ワールド』へ向かった


まあ普段なら子供連れでもないかぎり行かないような場所かもしれないが


なんとGW期間中ホワイトタイガー(生後半年)がくる情報を得たのだ(´・(Å)・`)!!


ホワイトタイガー大好きなのだが生で見たことはなかったので


これはチャンスだと是が非でも向かうことにした


ついたのは閉店の2時間前くらいだった(;´д`)ゞ


しかしなかなかの人がまだ園内にいた


とりあえず一目散にホワイトタイガーのいる場所へスタタタタタッ(((((((((((_´Д`)


いたよ!!


ついに生で見ることができたよ!!


ありがと芝政ワールド!!!こんなところで見れるとは思わなかった!!!!!



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ホワタイ1


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ホワタイ2


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ホワタイ3

あぁもうたまらん(ノ)・(Å)・(ヾ)・・・虎枕にしたい


あと横にうさぎとひよこのふれあいコーナーが


うさぎのケツは最高のもふもふ具合でたまらんかった


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-うさぎ

(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-ひよこ

そういえば昨日鶏肉食った気がす・・・いやなんでもないですはい


その後はクレー射撃とアーチェリーを楽しんだ


とくにアーチェリーは趣味にしたいぐらい楽しかった


また行くことがあったら5回ぐらい並んでやろうと思った


芝雅を出る際に綺麗な夕日と海岸が見えたので車を止めて撮影


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-芝雅2

(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-芝雅4

そんなこんなで福井県をあとにした


また来るぜよ福井県|`・ω・)ゝ”


その夜は部屋に露天風呂のついているホテルに宿泊


長旅だったのでゆっくりと旅の疲れを癒した


寒い夜の露天風呂ほど気持ちいいお風呂ってあるんですかね


あ 忘れちゃいけない


旅行の締めくくりはお好み焼きって決めてるんですけど


今回も焼いてきましたよ しかし今回は全部入りってのを頼んでみたよ



(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)
とれも上手に焼けました


味も最高だった やはり旅行の最終日はお好み焼きでしょ!!


そんなこんなで簡単にですが書いてみました(´・(Å)・`)ゞ


主にビデオカメラで撮ってたので写真あんまりないですが


(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-プリ1

(´・(Å)・|世界の中心でクマを裁く|・(ェ)・`)-プリ2

いい思い出と沢山リフレッシュできたのでよかったです♪


またいつもどおりの生活が始まりましたがのんびりとまた頑張っていきたいと思います


それではまた(´・(Å)・`)ノシ♪