今日(5/25)は一か月に一回のヘアーサロンに行ってきた✂

 

今日は15時予約だったから、終わりが18時過ぎで、後半は貸切状態💦

しかも従業員も俺を担当するスタイリストさんだけで、後は退勤した状態で、まさしく本当の貸切って感じ💦

 

先月にヘアーサロン(久しぶりに堪能 | 博和の波乱万丈@桜梅桃李 (ameblo.jp))に行って、担当のスタイリストさんにも相談済みで今日はベースをピンク・・・いわゆる全頭ピンクにする予定だったが、数日前に職場で「髪を全部ピンクにする」と部下に行ったら・・・「全部ピンクだとイッチャッテル人になるからやめた方がいいよ。今みたいなオシャレな入れ方であればいいとおもうけど、これ以上目立たない方がいいですよ」と言われた💦

 

俺的には目立とうとしていないから、「別に目立とうとしてないよ」と言い返したら、「モニターを増設(ディスクトップパソコンのモニターを1台追加しモニターを二日前から2台で俺は仕事をしている。これは前職の時もそうだし、自宅でも同じようにおこなっているから、モニターが複数ないとやりずらい💻)して、これで全頭ピンクにするとさらに目立ちますよ。ようやく皆(職員や利用者や利用者家族)、〇〇(俺)さんの頭に見慣れたところですから」、と部下からの反撃(;・∀・)

 

俺は「髪色はについては分からないわけではいが、モニター増設で『目立つ』はないでしょ!?」と言い返したら、「役職者が座るであろう席(俺がもともと座っていた席)から席替えをして、下座の席(正確には「下座に近い席だけどね)でモニター増設して仕事を行っているから、事務所に来る職員はビックリですよ」と言うやり取りをしていた💦

 

因みに席替えを役職者の権限で行い、俺の好きな席に移動し、俺が座っていた席には役職者でもなんでもない部下の一般職員を座らせ、部下の皆にはもっともらしい理屈を言ってむりくり納得させた💦

 

この様な中での、今日のヘアーサロンであり、結果は・・・全頭ピンクにして紫をちりばめてもらった!(^^)!

しかし、数十年ぶりに全頭ブリーチし、色が抜けた鏡にうつる自分を見て・・・「サイヤ人だぁぁぁ」と思っていたら、スタイリストさんが「サイヤ人みたいですね( *´艸`) 色を準備して来ますね・・・」と言い、ピンクの薬剤調合しに裏へ行った💦

 

なにはともあれ全頭ピンクの意思を完遂した俺はこれでも社会福祉法人の事務の役職者ですが何か・・・?

 

余談だが、先月に部下から「ギャップがあります。スーツ着て、この髪色ですから、○○(俺)さんを知らないで街中で見かけたら二度見、三度見しちゃいます」と言われたから、今日の「今」の髪色をみたら、さらにギャップがあるんかなぁ、と思いながらほくそ笑んでいる」俺であった( *´艸`)