転職して初めての年始・・・1/3は三が日という事で外来は基本ないが、1/4より外来診察があり、受付事務の職員が少なくバタバタ💦

 

いつもは事務室にいるが、廻ってなさそうなので、電話対応等をするために受付へGO📞

 

13時過ぎに午前の診察が終わり、事務職員と看護師が軽く待合室等を掃除していたので、俺も手伝いをしようとしたら・・・「私たちの仕事なので大丈夫ですよ」と言われ、別の場所の掃除をしようとしたら・・・「○○さんは幹部なので掃除は大丈夫です」と言われた💦

 

いやいや、俺は偉くもないし、数か月前に入職したばかりだから掃除ぐらいさせてよって感じで戸惑うけど、これ以上掃除を手伝いしようとすると「しつこい」と思われるから、自席に戻り通常業務を再開✏

 

昨年の10/31まで在職していた前職でも掃除は基本しないけど、気になった所をたまに、ほうきとちりとりを倉庫から持ってきて掃き掃除をしたり、床の汚れが気になって、キッチンマジックリンでゴシゴシした事があったのを思い出した💦

前職はマストで草刈りやごみ捨て(施設で排出されたゴミを市町村のごみ処理施設へ持ち込み)等、昔のドラマの「ショムニ」みたいな事もやっていた(;'∀')