人の洋服なんだっていいじゃん…

いちいちうるさい…

監視されてるようでホントに嫌だ…

月数万支払って

洗濯と掃除してれば暮らせるなら私もそうしたい…

住宅ローンの初期費用を賄ってくれたわけでもないし

私が夜勤の時はお子達を起こしてくれたり

お弁当用意(詰めるだけ)してはくれてるけど

夕飯やお昼ご飯を用意してくれるわけでもないし(夜勤でもね)

夜勤前は私が次の日のお弁当、その日の夕飯用意して
夜勤明けで私がお昼買ってきたり用意して…
夜勤中は寝なく辛いとも話してはいるが…
なんで私があなたの分のお昼を用意しなきゃいけないの?
あなたのを用意して私はカップ麺…
1日中家散歩も行かずずっとネットテレビ観覧…
リビングとソファー占領。
自分の部屋あるよね?
三男部屋ほしくて仕方ないのに…

お昼ぐらい用意してくれても良くないか?

出ていくはなしはどこへやら?

また、お金がないと言い張るのだろう…

私もお金なんてないからな。

老後資金なんて何もね…

母の面倒なんて見れません。

姉は…知らん顔

なんなん…ほんと。


離婚してお子達と過ごして気持ちに余裕が出来たのに…

母親の存在だけで億劫になる。

子供たちが自立したら
このマンションも売りに出すと話しているけど
わかったのみ。

もう、一緒に住む事はしないよ。
自分の事で精一杯。
教育ローンと…
前の家の太陽光発電の保証人になって
元夫の自己破産により支払義務が私になり
私が支払ってるし。
その事も話したけど…一切関係ありませんと言われるだけ。
二男の養育費も20歳超えたから支払いません。
大学卒業とまではしたが
専門学校卒業までとはしていなかった…
養育費等は法的手段を取って下さいと…
あ~~~!そうですか!!
…イライラ…

唯一何でも話しているお友達にぶちまけ…
元夫の近況を教えてくれた笑い泣き
(顔広いからどこからか情報が…)

会社の女性から甘えられ…(使われ)
研修に遠くまで行かなきゃで車で行きたいと。
シングルマザー?か何かで車がないから貸して欲しいと…
自分が乗車しない車を貸したらしい…
え!?保険は大丈夫なの?
え!?余程の信頼があるの!?
家族や自分の子供ならいいけど…

その人事故した時責任取れるの!?

私、一緒に同乗しない車を他人には貸せない…
会社の人にもね…

お友達曰く…
お友達のお友達から
皆からいいように使われてると…周りからも飽きられた目で見られてると…らしい。
(お友達のお友達も顔広くてね…情報が…笑い泣き)

元夫さんは外面良男さんだからね…
自分がいいならいいのでは?
チヤホヤされて上げられて…良い気分なのではないかしら。
外見は良いからね…自信がおありなんですよね…
まぁ…自分中心で物事進んでるとおもっているかもしれませんが…

まぁ…いいか。
私には関係ないし…
お子達の父親だけど…学校行事や試合観戦や
スマホゲームばかりでお子達を見ようとせず…
形ばかりに参加しているだけな人でしたからね…二度と誘うかと…
誘わなかったら誘わなかったであれこれ言われたけどね…
なので…日時場所は伝えてはいたけどね…
それでも何も聞いてないと言うからね。
どうにもならない。

私は外見も中身も自信はないからねぇ…
(お子達には好きなように話してるよ♪)

長くなってしまったガーン

グチグチ…ダメだな… 

母親のグチから元夫のグチ…あらら…

さて


出掛ける準備しよ。