おもむろに…

三男をリビングに呼び…

腕相撲笑い泣き

左…負けた…
右…勝った 笑

え!?
高校一年生対40後半の母親…

なぜ片方でも勝てる笑い泣き

いや…左負けてちと…悔しいけどね!?

そもそも…息子に挑戦なんてしないだろ…普通は凝視

てか、やる三男も三男だな…

上二人には…挑みません笑い泣き
負け確実だから!


今日、整骨院言って
毒舌先生が担当だった…
早速!報告!

私…先生に言われた4月5日からずっと
  ストレッチと筋トレしてますよ!
先生…お!すごい!
私…毒舌先生にダルダル言われたから…
先生…僕、普通に言っちゃいますからね!
   初診の人にも!グラサン
私…もうね、疲れてて今日はサボろうかなぁ~
  と思っても「ダルダル」が脳裏に焼き付いて
先生…いつ僕が入るか分かりませんもんね 
   その日の予約状況だから笑い泣き
私…そう、ダルくてもやらないといつ先生に 
  当たるかわからないし…
  だいたい夜勤以外は毎日20分~30分は
  やってますね。
  ストレッチ20秒を2セット、主に足と
  最後に方回しと腕のストレッチして…
  腹筋、背筋、ツイストプランク20回を2セット
  腕立てまでは無理…
先生…◯◯さん偉いですよね!
   やってますよ!って言ってる人中には
   ちょっと伸ばしただけとか大半ですから
私…何かね…一度やるとルーティンみたいに
  ストレッチ、筋トレとりあえずのメニュー
  やってしまうんですよね笑い泣き
  でも、筋トレ毎日やっていいのか…
先生…お!自分から報告 笑
   筋肉痛は?
私…え!?ちゃんとやってるから!
  やらなくなると話さなくなります笑い泣き
  筋肉痛…全くないんです
  なので、これちゃんと出来てるのかな?
  ってたまに不安になります。
先生…やり方がちゃんと出来てないのか…
   筋力がホドホドあるからランクアップの方が
   いいのか…
私…私もランクアップの方だと思います笑い泣き
  でも…仕事が体力仕事だからランクアップは
  無理かなぁ…ストイックには出来ない…
先生…◯◯さんは別に腹筋を割りたい
   とかではないですよね?
   それだったら今のままで充分だと
   思いますよ。
   ◯◯さん下手にやると逆に痛めちゃい
   ますからね…身体笑い泣き
   そっちのが怖いですからね。
私…そうなんですよ…
  ボロボロなのに更に負荷かけると…
  でも、ツイストプランクやってから背中とか
  太もも~お尻と筋?張ってる感じは
  あるんですよね。
  足のダルさは抜けません…
先生…そうだね。ダルダルの発覚はお尻辺り
   だったからね 笑
   もう少し輪郭あったはずだけと…
   無くなった?ってグラサン
   足のダルさはねぇ~仕方ないね。
私…足のダルさは仕方ないか…
  サボるとすぐバレるから…
  疲れて5分だけと思っても…  
  毒舌先生の言葉が~!
先生…中間テストは合格です 
   ちゃんと期末テストありますからね!笑

ストレッチ、筋トレ再開してから2週間ちょっと…
ちゃんと効果は出てるんだな…
合格もらいました笑い泣き
油断は出来ないけど…
サボッたらバレるし…

確かにストレッチしてて伸び具合は違うんだよね。
夜勤明けのストレッチはやはり伸びないけど…

金銭的に余裕もないし
自宅でやるしかないし…
ウォーキングも考えたと話したら
ウォーキングしたら筋トレはしなくていいと…笑い泣き

ホットヨガとかやりたいとは思ったけどね…
何せお金ない…
養育費も5千円減るしな…
ご飯食べさせるのだけで精一杯。
私の稼ぎも少ないしね…
介護職ではまだいい方か?
ボーナスないけどな!

さて

そろそろ寝よう…