昨日夜勤明け後息子達は快眠…
(何時まで起きてて何時まで寝てるんだか凝視)

シャワーしてお昼食べて…
リビングのソファーベッドで寝てる長男の下で
アマプラを堪能…
気を付けないと長男の膝蹴りを喰らうこともあるが…笑い泣き

この前は
「私の幸せな結婚」を観たから…

今回は
「薬屋のひとりごと」最終話と
「葬送のフリーレン」
を途中まで…(さすがに寝落ちした…)

その間…長男が目覚めてお昼食べて…
押し問答の始まり笑い泣き

長男…かぁちゃん!!外行ってきて!

私…いやじゃ!なんでおかんが行かなければならんのじゃ!

長男…俺、頼みたいことが!

私…おかんも頼みたいことが!

……続く……

長男…仕方ないな…シャワーしてくる!

私…行ってら!

…シャワー後… 

長男…かぁちゃん!!

私…いやじゃ!!

長男…そんなこと言わずにさ!いいことあるかもよ?

私…おかんは夜勤明けなんじゃ!疲れとるんじゃ!どっちかというと君暇だよね?

長男…俺も忙しいんやて!

私…どの辺が!?いいから行ってこいよ笑い泣き
  おかんのお菓子もよろ!

長男…お前が行けよ~~ニヤリ

私…誰に向かって「お前」言うとんのか!?

長男…え!?おかん!笑

私…おかしくないかい?お前いうな!真顔

…続く…

結果…アマプラを観てて寝落ち…

長男…おかん!?なに買ってくるの!?
 
私…んーーー……ポテチよろ…ふとん1


この下らないやりとり…長男とは…毎回?数日に一回はあります笑い泣き

平和だな…

ちなみに長男が折れるか、私が折れるか…半々ぐらいです 笑
買い物行く方がお金を払うシステム…
三男が何か欲しいという時とら私がいいよという時は私のお支払い凝視

男の子三人…
会話がないとかはなく、
長男とはこんなふざけたやりとりを数日に一回はして…
二男は彼女とどこ行った~!とか何かしらの報告が事細かにあり(たまに…うざい笑い泣き)
三男はなんだろ?遊びに行く時とか友達とどこぞへ行くとかぐらいかな?
たまに二男と三男は絡み合ったり?二男か三男へちょっかい出してるとかね…

なんだか…とても平和な我が家。

まぁ、学生の頃には上二人色々あったけど、今は母親を毛嫌いとかなく普通に絡んでくれる事が嬉しくもあり普通に会話があること幸せなんだろうなって。
三男も色々やらかしてくれて、これからも何かしらあるかもだけど…
お兄達には逆らえないから…何とかなるでしょ。

明日は夜勤明けだけど
リビングは母に占領されてるんだろうな…