お立ちよりいただきありがとうございます




先週の金曜日
母の面会でした。


弟が仕事が忙しい中、昼から休みをとってくれ
家族みんなが揃っての面会おねがい



10分間の面会でしたが
母に色々話しできましたおねがい




洗濯物の交換の日でもあったので
洗濯物を預かると


うん⁇いつもより重たい⁉️


と思い帰ってから
中身を見たら


母にかけてもらうように渡していた

接触冷感のケットが入っていました。



そこには

ご家族様へ
接触冷感のケットですがせっかく持ってきていただいてたのですが…
通気性が悪く、どうしても汗がこもりやすくなるため申し訳ありませんが返却させていただきます。
恐れいりますがよろしくお願いします。


と書かれてありましたガーン


接触冷感って通気性悪く
汗がこもりやすいのねー😱😱😱


触った感じが冷たいから
汗をかく母にちょうどいいかなぁと思って
持参していたのですが


逆に寝たきりの人には
汗がこもりやすくなるんですね悲しい悲しい悲しい


ほんと知りませんでした…
無知でした…


お母さんごめんね😣
全然わからなかったよー
だから面会の時に汗かいてたんやね😣
なんでかなぁと思ってたけど
まさか接触冷感のケットが原因に
なっていたとは…悲しい


看護師さんが気づいてくださって
教えてくださったこと

ほんとにありがたい事でした。

家族に、こういう事言うのって
なかなか勇気いると思うんです…


でも教えてくださって
母の為でもあるし
私の勉強になりました…


すぐさま
薄手のタオルケットを楽天で
ポチっとしました



明日届くのですが
また持って行きたいと思います。


今度は通気性がいいといいなぁ…


母がこの暑い中も快適に過ごせますように🙏🙏



教えてくださった看護師さん


ほんとにありがとうございましたー🥹🥹