お立ちよりいただきありがとうございます


長男、大学3回生

この春から
インターンシップ

インターンシップとは、学生が企業で一定期間行う就業体験のことです。企業は、就業体験を通して、学生に業界や企業、業務内容に対する理解を深めてもらう意図でインターンシップを実施しています。



に応募したり、自分で就活の説明会に参加したり
何も言わずして
自ら頑張っています。



そんな矢先


2社目のインターンシップに
参加させていただく事になりました。



ですが
行き先は東京🗼‼️



往復↔️の交通費は
自腹だそうです!びっくりびっくり
そりゃそうか…


思わず

ついて行こうか?ひらめき

という母に


すかさず


なんでやねん!凝視

とツッコミを返してくれた長男爆笑


大学受験の時とは…
わけがちがいますね😆💦💦



交通費を抑えるために
夜行バス🚌で行こうかなと話してました。



長男に


頑張って就活してるやん。
何か自分自身の思いとかあるの?

と聞いてみたら…



大学受験…
自分の中で心残りがある。
今の大学ももちろんいいところやけど

やっぱり…
第一志望の大学に行きたかった…

もう少し…
大学受験早く勉強してたら良かったって
今更ながら思ってる。
同じ思いを繰り返したくないから
就活…早く初めたけど
意識高い人達が多くて…ほんとにビックリしてる。

後悔しないために
就活を通して色々なところで学びたいと思ってるねん。


という話しを聞いて

胸がぎゅーっとなりました。


大学…やっぱり行きたかったんやね悲しい



でもあの時の経験や
自分自身の後悔があるから


今の
長男を突き動かす原動力になってるんやなぁと…🥹




いつの間に

こんなに成長したのかな…



いつの間に

自分自身の事
きちんと考えるようになったのかな…
親バカですみません…


いつの間にか
親から離れて自分自身の道を
探していく長男の



そんな話しを聞いて
胸が熱くなりました🥹



親離れしていく長男ぐすん


もう…
目の前で頑張ってる姿を見ることは
出来ないけど…




信じて
見守って
陰ながら応援していきたいと思います。



長男
頑張れ✨✨



7月で21歳になる長男…


段々と


親離れする
カウントダウンが始まっていると
思うと…



やっぱり寂しくなります🥹