お立ちよりいただきありがとうございます




先日、次男の塾に通うにあたり…



実は…
校舎は違えど



長男が高校生の時に通っていた塾
からの〜
講師をしている塾に


行きたいと言った次男びっくり


以前から
長男が
頼むから同じ塾に来るのだけはやめておいてな🫷🫷


と言っていて
そりゃ弟妹が来たら講師として
やりにくいもんね〜滝汗



今回、次男が選んできたのは

まさかの長男と同じ塾に
行きたいと…びっくり



それで長男が…

前に俺、同じ塾に来るのはやめてって言ったやん?
何で同じ塾にするの?
理由説明して?
納得いく理由じゃなかったら違う塾にしてくれる?


と次男に話すも


資料請求したら
○○が行ってた塾が良かった、
折り返しの電話も
もらえたし…
体験授業もさせてもらえる。
違う校舎やから関係ないと思ってた…



違う校舎でも兄弟のデータ入れたら分かるやん


とまぁ2人
話していたわけですが驚き



お母さんは…
どっちの気持ちも痛いほどわかる🙄


ここからは私の妄想…
次男は兄の事、ほんとにリスペクトしていて
兄が行ってた塾なら自分も成績が上がると
思ったし、講師もしてるからいい塾やと思ってる


長男は、まぁ内部の諸々の事も把握しているし
弟妹がきたら講師として
やりにくい気持ちも分かる



ほんとに2人の気持ちが
分かりすぎる…笑い泣き



結局、私も交えて話しをして
長男にも納得してもらい
違う校舎に行く事になりました。




先週…
次男が塾で面談、体験授業を受けていて
その時に兄の事は話さなかったそう…


違う日に私が入塾の手続きをしに行く際に



先生から聞いた言葉…



・高校で選択した科目は長男が好きな科目で
 僕も興味を持つようになったと…


・大学の希望学部が
 長男と同じところを希望してる事


を聞きました


どんだけお兄ちゃんを
リスペクトしてるねん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生も


お兄ちゃんをとても
尊敬してらしてるんですね



と仰ってました泣き笑い泣き笑い泣き笑い



先生とのお話で
長男が別の校舎で働いてる事…


私も黙っていたのですが…


保護者の入力で


紐付いてしまうよね😅💦💦💦


先生に事情を話し…

なるほど〜
だから先日
何故その校舎に友達がいると言ってたのに
行かないのかなぁ…とか
何か言えない事があるのかなぁって思ってたんですニコニコ


と話していただき
公にはしないでおきますね〜ニコニコ



仰ってくださいました泣き笑い



やれやれ…



母さん…色々と気をつかうよぼけー




まぁ5月から…
同じ塾に(校舎は違いますが)通う次男ですが




お兄ちゃんが一生懸命
働いている塾でも
あるので…にっこり


粗相のないように‼️


くれぐれも頼みますよー
この1年、一生懸命
勉学に励んでください‼️



てか少したってから
次男に改めてコッソリ聞いてみた。
「何でこの塾にしたん?」

「○○が通っていて、大学受かったから」


やっぱりー泣き笑い泣き笑い泣き笑い



てかほんとに
表には出さないけどほっこり
長男の事を心から尊敬してるんやなぁ…と




今回の事で
改めて思った出来事でしたニコニコ



でも次男は次男の人生を歩むんだよー‼️