お立ちよりいただきありがとうございます


今日から子ども達
新学期です🌸



次男と娘は…


クラス替えです。



私が仕事なので
家族全員のお弁当🍱を作って



いざ出勤✨



始業式で部活がない次男と娘は

2人揃って先に帰宅


仕事から帰ってから聞いてみるとキョロキョロ


次男
先生も持ち上がりで
2年の時のクラスの仲良い子達
何人かも一緒だったそうおねがい良かったねおねがい


良かったわ〜
3年のクラス‼️
仲良い子達と何人か一緒になった爆笑
友達とカラオケ行ってくる🎤〜


とお弁当を食べて
自転車🚲で出かけていきました。




今年高校3年生
受験生の次男



大学、専門学校?💦💦


どこを目指しているのか
まだわからない次男ですが…そろそろ決めよっか



高校最後の年を楽しく過ごしつつ

受験生として気を引き締めてほしいなぁと
思ってますおねがい





中学2年生の娘は


仲良しのメンバーとバラバラのクラスに
なったそう悲しい


もうグループできてるし
仲良しの子と離れてしまった…悲しい


とちょっと寂しそうでした…



でも娘ちゃん
中学入学した時も仲良しの友達が居なくて
心配したけど…


1年生の終わりには
とても仲良しの子がたくさんできていたよね照れ


きっと娘ちゃんなら
また新しいお友達が出来ると信じてるよおねがい
もし…1人になってしまっても大丈夫。
自分が居心地いいように居たらいい。
友達に話しかけれたら話しかけたらいいし…
1人のいる時間がいいならそれでいい!
無理しないで娘が娘らしく居れたらいいと思うよ。

と話しました…



次男が

また新しい友達出来ると思ったらいいやん爆笑


と言って出かけて行きましたが
ほんとに次男のプラス思考には
感心しますおねがい
長男、娘は絶対に参加しなかった
小学校主催のお出かけ旅行とか、YMCA主催のキャンプにも
1人で何回も行って…
毎回友達ができていた次男です爆笑
毎度人見知りがなく誰にでも話しかける次男に
自分から友達を作る次男に、
人見知りな私も実は尊敬していますおねがい



娘のクラスの事も
心配事はつきませんが…



2人が
充実した毎日を過ごせる事

祈るばかりです✨✨✨





そんな長男も今日から大学3回生


就活が始まりますおねがい




少し前に
先輩からある企業の紹介をしてもらったみたいで
就職先の面談をリモートで登録させてもらった
みたいでした。
ほんとに人に恵まれている長男です🥹

 

今日は大学の講義を受けた後


同じ大学に通う
幼馴染君と就職説明会
聞きに行くそうです。



ほんとに幼稚園の頃から
仲良くしてる2人🥹



大学の入学式🌸🌸
あれから2年




もう就職に向けて動き出しました🥹


なんだかあっという間に時は流れて…



ほんとに感慨深いですえーん




子ども達…



みんなそれぞれ
違う方向に進んでいきますが



 
これからも応援しながら
見守って行きたいと思ってますおねがい



新学期‼️ぼちぼちいこう👍