先日、長男の高校サッカー⚽️のインターハイ予選がありました。

今年は、残念ながらコロナ禍の為、無観客試合…

最後の大会ぐらい観に行きたかった…



幼稚園から、サッカーのスクールに通い出して、

小学校では本人の意思で「チームに入りたい❗️」

と言ってチームに入りました。


たくさんの試合、遠征をさせて頂き、微力ながら子ども達の試合会場への送迎、試合の応援、練習時の付き添い…

下が2人いたので、パパとサポートしあいながら、お手伝いしてきました。


もっと上手くなりたい!と違うチームに移籍し、週一の休みしかない練習をホントに良く頑張ってました。


途中で足の怪我で3ケ月ぐらい休まなければならず、本人自身も悔しい思いをいっぱいしてきました。


中学では、部活がなく、高校に入って何の部活に入るねかな❓と思ってたらサッカー部⚽️に入りたい❗️と…心底サッカー⚽️が好きやねんな☺️


今までずっと応援してきたから、高校の試合では、

あー大きくなったなぁって思いながら観戦してました。

思春期からか途中の試合は、観に来ないで。

と言われてたから最後の試合は、絶対に❗️観に行くつもりでした。


最後の試合は、この目で応援したかった…

多分、もう見る事のない、息子のサッカーをしてる勇姿を見たかった。

悔しくて、残念すぎて試合に送り出してから、涙が溢れでました。


でも、先生がビデオを終始撮ってくださってて、送ってくださり、本当に嬉しかった。

ありがとうございます😭😭



サッカーを通じて、いろんな人に巡りあい、また私自身もいろんな経験をさせていただきました。

勝って嬉しかった事、負けて息子が泣いてる姿を見て泣いた事…

ホントにしんどい時もあったけど、親子共に苦しかった事…乗り越えてきた事、これからの人生できっと自分自身の力に繋がって行くと思います。



サッカーを10年間、頑張って来て、どんな時も辞めると言わなかった息子に表彰状を送りたいです。


ホントに良く頑張ったね。結果は、残念だったけど、どんな辛い時も辞めると言わなかった…

それはホントに凄い事です。あなた自身の誇りです。

きっとこれから先の人生も自分自身の宝✨になる!


親として、サッカーを通じて頑張ってる姿を応援させてもらえて、共に感動した事を経験させてくれてホントにありがとう✨✨✨✨

かけがえのない経験をさせてもらいました❗️


やっぱり…寂しくなります…😢




次男の最後の試合は観に行けたらなぁ…🥺