切迫早産自宅安静中。



本日、妊婦健診でしたが外来が激混み。




不妊治療クリニックの経験から長時間待ちに慣れてはいるけど今やずっと座っているとお腹が張って辛い…





いよいよ横になりたいと思い受付に気分不良を訴えようとしたところで呼ばれました。




赤ちゃんの大きさが約2300g。



妊娠35週、胎児体重2000g越えということでいつ産まれてもokと言われました。





今日の診察医は経腟エコーはもうしなくていいとスルー…。頼んだけどスルー…。



 

妊娠15週に絨毛膜下血腫による出血で緊急入院する羽目になったけれどその前に受けた妊婦健診の担当もこの診察医で経腟エコーしなかったんだ。




今思えばエコーしてたら早めに絨毛膜下血腫に気づけたのではないかと思う。




 

初診でやったから妊娠14週では経腟エコーはしないものなんだっけ?






入院中も1〜2回診察を受けたけど手技も説明も他のドクターに比べると雑な感じであまり好きになれなかった。

 




相性が悪いのかも。






私が訴えたお腹の張りも陣痛じゃなきゃ多少は仕方ないわよ!と元気に励まされ?診察終了です。






そのあと看護師さんから分娩入院前の書類説明がありますと診察後から30分以上待たされ、書類説明3分。

しかも読めば分かるやつ。 


 


担当の看護師さんがハズレだったのか?




こんなお粗末な説明のために待たされて保険の点数取られて料金取られているから。




長時間座りっぱなしで体調が悪くなってしまったせいかすっかりブラックモードになっていました真顔





微妙な書類説明のあと採血して、会計して終了。




大学病院の滞在時間、合計4時間。





内服薬の処方と家を出た時間から帰宅までを換算したら合計5時間。




意味わからん。







診察医も外来の看護師さんもハズレだった気がする。






来週まで持てば、次の診察でいよいよシロッカー糸を抜糸します。




今日と曜日が違うので来週は主治医診察です。





それだけがせめてもの救い…







お昼ご飯を食べ損ねたのに、体調的にスタバ滞在が難しくデカフェのラテをテイクアウトしてタクシーで帰りました。




あまりに空腹でトールサイズをタクシーで一気飲み…




帰宅後はおりものが増えてしまい横になって過ごしています。



疲れ過ぎて帰宅したら子宮収縮がひどい。



もうすぐおちびが帰ってくるし、休めないタイムに突入なんだが。。




落ち着け子宮収縮…