切迫早産入院中。入院34日目。


今日の診察で切迫早産の状態が変わらないので34週になったら退院して良いのではないかと言われました。


シロッカー手術の糸も解けてるけど子宮頸管長が保てているしとのこと。


今日は経腟エコーはしていないので2日後の診察でよっぽど異常がなければ退院確定とするようです。




最近病棟が混んでいるのでそれの影響あるのか?







そうか。



自宅に帰れるのは嬉しいけど今と同じレベルのベッド上安静が保てるかが不安事項。





主治医からは35週過ぎればいつ生まれても良いという雰囲気を感じました。






35週から使えるNICUもあるし産科としてはそうなんでしょうね。




時々主治医と噛み合わないと感じるのはゴール設定が違うから。






とりあえずは目標の34週までは大人しくしていよう。





おやつがしょぼい