切迫早産入院中。


子宮頸管無力症と診断され妊娠18週でシロッカー手術を受けました。

 


子宮頸管長がまた2.5㎝を切り妊娠28週から再入院。




妊娠32週になって喜んでいたのにまさかの事態。





少量の出血があり、診察したところ子宮口を縛っている糸が片方取れたとのこと。




そんなことって





安静強化しかないとのことでこのまま様子見です。




今入院中の大学病院はNICUの機能的に35週以降の赤ちゃんしか受け入れてもらえません。


もし出産兆候が見られたらもっと規模の大きな周産期病院に転院します。





21週ぐらいでシロッカー糸が子宮口から見える的な話をしていたのが忘れられない。



医師たちはあの時は大丈夫だったと否定したけど関係がないとは思えない。



手術における技術上の問題ではないだろうかと不信感しかないんですけど。





入院しているのにお腹も張るし、もうどうしたらいいの。





ショック過ぎる。