年内最後の退院後診察がありました。

再入院をかけての内診だけの再診でした。

子宮頸管長は長いとこで3cmと短いところで2.3cm。


なんとか再入院は免れました。


前日から緊張していたので一安心です。


次回通院は年明け。
クリスマスとお正月は自宅安静で外出はできませんが自宅で大人しく過ごします。


再入院の可能性があり、家にいられるか分からずクリスマスご飯の準備をきちんとしてなかったのであり合わせで作りました。


2才になったばかりの子どもには生クリームのケーキはまだ食べさせていないので、土日のおやつにフルーツのパウンドケーキを作ろうかな🎂



そうそうまた体重が増えてデブだったのに通院時は懲りずにスタバに吸い込まれてしまいました真顔


外に出ないし外食しないから楽しみが少ない訳で。
言い訳が止まらない。


宇治抹茶のシフォンケーキ。
甘過ぎずシフォンが軽くて食べやすかった。
スタバのフードメニューってちょい高めなのが難点。

同じ値段払うならケーキ屋さんのケーキが食べたくなりました。



抹茶に合わないけどハイビスカスティーを組み合わせました笑 数少ない機会だから飲みたい物を飲む🫖




ハイビスカスティーは妊娠中のむくみ対策にもオススメだそうです。


意外に飲みやすいカモミールティーは子宮収縮を促す作用があるということで妊娠中はNGだそう。



久しぶりに飲んだけどハイビスカスティー美味しかったので買おうかな🌺



外出できないから買い物も生協とネットスーパーとAmazon、楽天。


ネットが発達している時代で良かった。


昔はどうしていたんだろうと思ってしまう。